プロペラタイプの換気扇の掃除

スポンサーリンク

我が家は築30年の賃貸。

換気扇はむき出しのプロペラタイプです。

最初は古めかしさ満載で嫌だなぁと思っていました。

最近のレンジフードタイプの換気扇は見た目がすっきりしてていいなぁとうらやんでいました。

しかし、いざ換気扇の掃除をしてみると、とっても簡単にできました。

それ以来、この古めかしいプロペラタイプの換気扇が大好きになりました(笑)

img_6599

掃除が本当に簡単に出来るのでカバーもつけず、むき出しのまま使っています。

img_6598

真ん中のネジを外せば簡単にプロペラが取り外せます。

掃除の際は、コンセントも外して行わないと危険のようです。

が、ズボラな私はそのまま。。。

今度からは外して行うようにします!

img_6597

そしてプロペラを洗って、換気扇の周りを拭くだけで綺麗になります。

簡単に掃除できるので、週1回くらいのペースで掃除しています。

そうすると油汚れも落としやすく、掃除の時間も短縮できます。

こまめに掃除すると、大変だと思ってた場所もラクになります。

簡単に出来るようになると、面倒じゃなくなるんですよね〜。

人の心理って不思議ですね。

築30年の家の古き良き発見でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする