クリスマスプレゼントがイギリスから届く

スポンサーリンク

Merry Christmas Eve!

クリスマスイヴですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか??

私はクリスマスイヴも変わらず仕事してきました。

帰宅後、猫達と戯れ、夕食の支度をして、主人の帰りを待ち、ようやく後片付けなど終わりゆっくりしています。

妹がイギリス人ボブと国際結婚してから、毎年、イギリスの家族からクリスマスプレゼントが届きます。

img_6906

今年も幸せなことに12月に入った頃からプレゼントが届きはじめました。

届いてすぐにあけてしまう、日本人の私達。

イギリスでは、クリスマス当日にあけるのが決まりだそうです。

主人がそれを真似して、今年はあけずにいました。

img_6901

飾っておいて楽しみに楽しみに待ちました。

そして、イヴの今日、フライングで開けちゃいました(笑)

img_6902

感動!!

イギリスのものに囲まれるだけで嬉しい私達夫婦。

テンションがあがりました。

そのテンションにつられてか、ショーンがプレゼントに紛れ込むという(笑)

img_6907

ユニオンジャック柄のティーポットとヨークシャティーには感激して嬉し涙がでました。

可愛いティーポットがずっと欲しかったので。

img_6903

こんなに可愛いオブジェ。

さすが妹夫妻。

私の好みをわかってくれています。

img_6904

ミンツパイ。毎年頂いています。

これ美味です。

イギリスではクリスマスに必ず食べるそうです。

早速食べました。

嬉しい嬉しい贈り物。

ボブが家族になったことで、さらに家族が増えイギリスと繋がって、こんな貴重な経験をさせてもらえることに本当に感謝します。

img_6905

箱が大好きな篤蔵も大喜びでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする