diyした壁面収納棚に観葉植物や雑貨を素敵に飾る

スポンサーリンク

寝る前と目覚めた時、かならず携帯を見てしまいます。

たいてい海外のインテリアの写真を見て想像を膨らませて寝て、朝起きてそれをもう一度眺めるのが日課となっています。

そんな今日は以前ブログにものせたイギリスのカフェのディスプレイを我が家のリビングにも取り入れてみました。

IMG_8820

この写真の真ん中あたり壁面に飾っている木箱ディスプレイ。

これが可愛いくて我が家にも取り入れたいとずっと思っていました。

箱を作ろうと思いつつ中々重い腰があがらず・・・

そんな中、なんと職場の工房のオーナーさんから木枠を頂きました!!

この我が家のDIYした壁面収納棚

img_7149

真ん中の棚のディスプレイが何かしっくりこないまま過ごしていました。

ここに先ほどのカフェの写真のような木枠をつけたかったんです。

そして嬉しい木枠↓

IMG_9871

何ということでしょう!ぴったりのサイズ!!!!

あまりにもぴったりだったのでテンションあがりました(笑)

IMG_9867

使っていなかった物はこれを機会に片付けて、ピアスなどはそのままこの棚に収納しました。

見比べてみるとスッキリしました。

サボテンや多肉植物も飾れたので温かみがでました。

IMG_9868

遠目から見てもやっぱりスッキリ!!

以前のように小物入れを統一しても、ぎゅうぎゅう並べて物も色々置いてしまうとごちゃごちゃに見えるんですよね。

やっぱり少しの空間を与えるとそれだけで空気が流れたように軽くなります。

木枠がもう1個あれば理想な気もしますが、頂いたもので贅沢は言ってられません(笑)

壁面を使った木枠の見せる収納、ぜひ取り入れてみて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする