クリスマスオーナメントを手作り。簡単に出来る飾りでお部屋にアクセントを。

スポンサーリンク

クリスマスまで1カ月をきりましたね。

街全体もきらびやかになると何だかワクワクしてしまいます。

クリスマスツリーはこの時期にしか出せない特別なもので飾りつけも楽しみの一つですね。

我が家は早々に出して片付けるという結果になってしまいましたが・・・

オーナメントを飾っている時はものすごく楽しい気分になったのでよしとします!

飾りつけをしていると、5歳の甥っ子がやってきて、サンタさんにプレゼントは何お願いする?と聞いてきたり、えんとつないけどサンタさんはどうやって入ってくるの?と聞いてきたり・・・

やんちゃになってきたこの頃ですが、可愛いこと言うなぁとニヤニヤしてしまいました。

となかいのカチューシャを見つけ、それをかぶってジングルベル♪と唄いながら帰っていきました(笑)

可愛い甥っ子です。

クリスマスはみんなが温かい気持ちになりますね。

そして、今日は玄関まわりかお庭にクリスマスデコレーションをしたかったので、簡単な飾りを作りました。

100均でそろえられる物ばかりの簡単にできる飾りです。

img_6398

板は細めの板を2枚並べてボンドでくっつけてあります。

端材を利用したためです。

長さにバラつきがあった方が可愛いと思うので、あえて長さを違う端材を使いました。

100均の板なら1枚で丁度良い大きさもあるので、それを利用してもOKです。
その板に赤でペイントします。

この赤も100均一で買ったアクリル絵の具で塗りました。
この板、何度もペイントしているので下にうっすらと文字が浮き出ています(笑)

あきたら塗りかえています。

img_6397

そこに文字を描きます。

img_6396

立て看板風に足rをつけました。

板の両端にあけた穴に麻ひもを通すか迷い中です。

簡単にできる飾りのご紹介でした。

玄関か庭に飾った様子はまた更新しますね~。

サンタさん、我が家にもやってきてくれるかしら・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする