DIYでお気に入りの食器棚を製作。頂いた信楽焼食器を並べて見せる収納

スポンサーリンク

以前にもアップしているDIYした食器棚

この食器棚はとっても気に入っていて、見た目もそうですが使いやすいのが何よりです。

そして、先日、叔母夫妻から信楽焼の食器を頂いたことをブログで書いたんですが、一昨日にも我が家に遊びに来てくれた時にさらに食器を持ってきてくれました。

本当に嬉しい!!

こんなに素敵な食器はやはり「見せる収納」としてしまっておきたい。

そんな意欲にかられて、昨日は別の棚を作り、このお気に入りの棚のディズプレイを変えました。

IMG_8302

一気に増えた信楽焼の食器。

本当にお料理するのも楽しくなるし、台所へ行って器を眺めるだけでも幸せな気持ちになります(笑)

以前並べていたものは別のとことに収納したのもあり、所がすごくすっきりしました。

やっぱりお部屋がすっきり片付くと朝から嬉しくなります。

IMG_8305

全体図はこんな感じです。

IMG_8304

食器を使いやすい位置に収納しました。

IMG_8303

手を伸ばしても取りやすいコーヒーグッズは一番上に。

ワイヤーかごには紅茶やストックしている食材をしまっています。

見せる収納のメリットは在庫管理しやすいことかなぁと思います。

常に片付ける癖もつくし、必ず同じ場所に戻すのでそれも便利です。

新しい食器が我が家へやってきてくれてキッチンが新鮮になりました。

感謝でいっぱいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする