海外インテリアに学ぶ!賃貸でも西海岸風にインテリアを工夫する方法

スポンサーリンク

私の趣味といっても過言ではないと言えるのが

『掃除』

特に猫を飼ってから掃除に余念がない。

というのも、主人が軽い猫アレルギー体質だからです。

掃除機をかけても拭き掃除をしないと、帰宅した主人は敏感に反応します。

もともと掃除好きの私だからどちらかと言うと楽しんで行っています 笑

そしてインテリアも大好きです。

あれやこれやと作ったり模様替えしてみたり・・・

でも、どんなに素敵な物でも、ホコリがかぶりそうなインテリアにするのは苦手なんです。

だけども、何も置かないシンプルも好きではない。。。

海外インテリアに憧れが強く、海外インテリアの雑誌やサイトで研究しています。

海外のお部屋って、ごちゃごちゃしてなくて、でもさらっと観葉植物や雑貨を飾ってあったりして・・・

そうして辿り着いた我が家のダイニングです。

img_3472.jpg

(http://roomclip.jp/mag/archives/22948 roomclip magで紹介されました☆)

掃除しやすかったり、普段手にとるものを飾る。何よりもプチプラ!これがモットーです。

素敵な家具はたくさんあるけど、欲しい!!!!!!と思った物はやっぱり高額だったり・・・

そう、お金をかければなりたいインテリアになります。

でも、なかなかお金はかけられない。。。

いつか思いっきりかけてみたいという野望はあります(笑)

我が家は賃貸で、かつ築30年の物件です 笑

原状回復が原則で毎日部屋をいじっています。

img_5434.jpg

もともと出窓だった窓下の棚はDIYしました。約4000円。

テーブルはIKEAで購入。

この白と木の色合のが欲しかったんですが、テーブルだけの販売でちょっと高めだったので、

テーブルと椅子4脚セットで1万円くらいの物を購入してテーブルの脚部分にペンキを塗りました。

主人と私で好きな椅子に出会ったので、椅子は個別で購入。(結局高くついたかも・・と後々思う笑)

長椅子は知り合いから使わなくなったからと頂いて、これもリメイクしました。

img_7028

クッションフロアはネットで購入。サンプルを取り寄せて主人と吟味して決定。

ペイントウッドの色合いを購入しました。

ネットで注文すると、大きいクッションフロアも家まで届けてくれるので便利です。

クッションフロアは部屋の大部分をしめるので、これだけはけちらずに価格よりもデザインで決めました。

店舗用の柄を選んだのですが遊びにきてくれる友人みんなが褒めてくれます。

このクッションフロアにして良かったです♪

何よりも水をはじくし、傷も予防できるので最適。

そして我が家はただ敷いているだけです。ずぼら主婦なので・・・細かなところでずぼらさが出ます・・・

雑誌から得たヒントを取り入れるだけでお部屋の雰囲気が変わります。

海外のインテリアはヒントが盛りだくさん。

どんな物をどんな風に飾っているか何度も読み返しています。

また、飾りたい物がでてきたときも、雑誌を開いてアイディアをもらっています。

beach系のインテリア雑誌もおすすめですよ。