庭作りDIYのヒント ソーラーライト活用術!

スポンサーリンク

私の密かな楽しみは夜になると自動点灯する庭のライトアップを見ることです。

ライトアップといっても、ほんの一部分で盛大なものではありません。

少し前にダイソーで新しいソーラーライトが売っていて、試しに購入したらひかり方がすごく綺麗で次の日に追加購入しました。

img_3787.jpg

木の根本に飾っているライトがダイソーのソーラーライトです。

100均のクオリティーの高さに驚くばかりです。

そして、この木ですが、枯れてしまっていたものなんです。

せっかくだから活用したいと、植え替えて、デコレーション。

木に飾っている電球もソーラーライトでお日様の光をいっぱい吸って、夜には自動点灯します。

これは楽天で1500円くらいで購入しました。

私はソーラーで点灯するのがお気に入りです!

コンセントもいらないし、電気代もかからない!

なのに、夕暮れになると点灯しだす優れものだからです。

ちなみに木に飾っているランタンはどっちか忘れてしまいましたがasokoかtigerで購入したプチプラの優れものです!

さりげない灯りやランタンを飾るだけでお庭の表情が変わります。

お庭をライトアップするのは防犯にも繋がるそうですよ。

憧れがやはり海外のお庭。

s__23937036

この写真は義理弟の実家のお庭です。

私の妹は英国人と国際結婚したため、義理弟はイギリス人で、イギリスの家に遊びに行かせてもらった時に撮らせてもらった写真です。

素敵!!!!!!としか思えないものばかりで溢れていました。

毎回参考にさせてもらっています。