レンガでテレビ台DIY

スポンサーリンク

テレビを置く場所って意外とスペースが必要で周辺機器も多いですよね。

我が家は主人がゲームをするので、さらに物が増えます。

テレビは視線を集める場所で、なおかつテレビ台がリビングのソファーなどのインテリアとマッチしなければちぐはぐに感じたりしますよね。

我が家は簡単に作れるレンガを使ったテレビ台をDIYしました。

どんなテレビ台が欲しいか考えたところ、収納場所が最低でも4つは欲しい。

そのうち2つはレコーダーやプレステを置きたいし、毎日使う(主人が・・・)から、扉は不要。

DVDやゲームをしまう箱は欲しい。

この条件でテレビ台を探していました。

でも中々欲しい条件にあったテレビ台が見つけられませんでした。

たどりついたのが、レンガのテレビ台DIYでした。

そうなったら、あとは材料を揃えるだけ。

まずは横幅、奥行き、高さが何センチ必要かはかりました。

それをもとに、ホームセンターへ行き、レンガの長さをメモして帰宅。

そして、収納箱も並行して探します。

箱の奥行きや高さも考慮しないときちんと納まらないので、レンガの高さや奥行きに合った箱を検索!

それが決まれば、天板にあたる木を調達。これはホームセンターで好きな長さにカットしてもらえるので楽ちんです。

材料が全て揃えば並べるだけです。

img_5585.jpg

横からみたらこんな感じです。

レンガの下に100均で購入した滑りどめを敷いています。

レンガを並べて天板を置くのを繰り返すだけです。

img_5586.jpg

そして出来上がりです。

レンガも色んな種類があるので、雰囲気にあったものを選べますよ。

箱はワイン箱をネットて購入しました。

この中にDVDや文房具などしまっています。

理想の高さや収納数が作れるテレビ台DIYはおすすめです。

ただ、レンガのテレビ台のデメリットは一つあります。

模様替えや引っ越しの際、レンガを一つ一つ動かさないといけないので手間がかかります。

模様替え好きの私には唯一それが欠点でした。参考までに。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする