憧れのログハウスで暮らす友人宅のインテリアや収納アイディアをご紹介

スポンサーリンク

ログハウスでの暮らしって憧れる方は多いんではないでしょうか?

木材が好きな私はログハウスって憧れの一つでもあります。

木に囲まれたインテリアは気持ちがほっこりしそうな気がします。

今回はそんな憧れのログハウスで暮らす友人宅をご紹介します。

IMG_8133

玄関。ときめく(笑)

これを見ただけで色んなイメージがわいてきます。

友人は見せる収納よりしまう収納派なのでとってもシンプルで綺麗にしています。

私は玄関から色々置いてしまいそう(笑)

IMG_8132

玄関の扉をあけると、檜に囲まれた内装が登場。

左はかまちぐみを取り入れた玄関収納になっているそうです。

IMG_8131

階段!カラーガラスを取り入れた窓がとってもお洒落!!!!!

でも、ログハウスならではの内装が全て木!というのが本当に素敵ですね。

カラーガラスもより美しく見えます。

IMG_8126

トイレ。

旅行にきた気分になりそうですよね。

しかも、ホワイトインテリアで統一しているので、清潔感も倍増して素敵。

スリッパは100均という・・・こんなに綺麗に収納されていると100均になんて見えないですね。

トイレの掃除具まで全て統一されているのも真似したいところです。

IMG_8130

キッチンもホワイト!

私、流し台すぐに、窓があるキッチンがすごく好きなんです。

IMG_8128

ホワイトの徹底ぶりは冷蔵庫の中も。

全部100均でDIYしたものだそうです。

IMG_8127

調味料も100均DIY。

容器が統一されていると本当にスッキリ見えて清潔感あふれますね~。

IMG_8129

ホワイトインテリアのこだわりは食器の引き出しの中も。

IMG_8134

リビングも本当にすっきりして綺麗!!!

ブラインドは特注だそうです。

そして、この机も友人がアイディアを出してオーダーしたもので、しまう収納にこだわった逸品。

机に引き出しがあり、ティッシュ収納まで計算して作られたものだそう。

ログハウスの床はクッションフロアなんて不要の本物の木材ていうところがキュンとしますね。

友人のログハウスは狭小住宅にあたるそうですが、それでも狭さを感じさせない収納やディスプレイでより素敵なログハウススタイルを確立されています。

しまう収納を目指している方は、友人のように色を統一したり、スペースを有効活用するなど是非参考にしてくださいね。

そして、お料理も得意な友人。cookpadにレシピを紹介しています。

お料理も参考にしてみてくださいね~。

IMG_8125

こんなに綺麗にしているお家ですが、3児の母!!!すごいですよね~。

IMG_8137

キャラ弁も面白いものもたくさんあってセンスが溢れています!!!

憧れのログハウスで暮らす友人宅のインテリアや収納アイディアの紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする