玄関にクッションフロアを敷いてイメージを変える!賃貸でも簡単!

スポンサーリンク

今日は注文していたクッションフロアが届きました。

玄関と脱衣所とトイレをイメージチェンジしたかったので今も敷いていますが色味を変えて購入しました。

IMG_7787

壁の白と一体化してしまっていますが、よく見ると真ん中に筒状のクッションフロアがあります。

クッションフロアは幅が大きいですがネットで頼むと丸めて配達してくれるので楽ちんです。

楽天の壁紙わーるどさんで購入しました。

色々調べましたが、ここが1番安くて送料無料だったので決めました。↓

これを広げてカットしていきます。

IMG_7796

ハサミで簡単にカットできます。

クッションフロアによっては、裏面に方眼紙のマス目みたいな線が書いてくれてあるのもあります。

以前に書いた玄関ですが、ここに古木調のクッションフロアを敷いていました。

img_6243.jpg

汚れが目立ちにくいためこの色合いも気に入っていたんですが、玄関自体は暗くなります。

やっぱり玄関は明るくしたいなぁと思っていたので、白いクッションフロアに変えることを検討していました。

主人に相談したら変えてみてもOKと了承を得たので早速模様替え!

猫たちが興味津津で邪魔ばかりしてくる中、カットして敷いてみました。

img_6234.jpg

何も敷いてないとこんな状態です。

ホントに絨毯を敷くみたいに、ポン!と敷いているだけです。

それでも浮いたりしないので充分だと思っています。

そして、イメージチェンジをしたかったら気軽に変えれるのも何もせず敷いてるだけの手軽さです。

IMG_7782

かなり明るくなりました。

そして、雰囲気がすごく変わりました。

落ち着いたトーンと明るいトーンとそれぞれ好みはわかれると思いますが、私は明るい玄関にしたかったので、こっちの白いクッションフロアを気に入っています。

新しく敷いていたら、中部電力の4年に1回行っているという電気の点検をする方が来られました。

そんなことを実施しているなんて全く知りませんでした。

異常はなく安心。

しかし、明るい玄関は来客を呼び込むのかとちょっと笑ってしまいました。

ちなみに、このクッションフロアは182cm幅で10cm単位で販売されていました。

10cm,94円(tax in)でめちゃリーズナブル!

玄関は172cmX150cmだったので、かかった費用は150cm分約1500円でした。

クッションフロアは簡単に敷けて玄関でも模様替えができるので楽しめますよ^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする