おしゃれなヘアサロン【Nexu hairネクスヘアー】で至福の時間を頂く

スポンサーリンク

今日は久しぶりにヘアサロン【Nexu hair ネクスヘアー】へ行ってきました。

私の大好きな場所の1つです。

内装がとってもおしゃれで、置かれてある1つ1つの物がすごく素敵なんです。

それを見てるだけでも癒されます。

何よりも担当スタイリストの森永さんのカットが格別です。

だいぶ前に違う美容室でカットしてもらった時、主人に「ちびまるこちゃんの切り抜き持っていったん?」と言われたくらい何ともいえないスタイリングになったことがあります。

どうしても気に入らず、そこで違う美容室へ行こう!と1週間もたたないうちに、ちびまるこちゃんヘアーのまま訪れて出会ったスタイリストさんが森永さんでした。

そんなちびまるこちゃんヘアーを全く違う雰囲気に変えてくれてからのファンです。

そしてオーナーとしてネクスヘアーをオープンされてからは、素敵なインテリアのサロンに行くのも楽しみとなっています。

IMG_7849

ひとめ見ただけでキュンとなるこの机。実物の方がもっと素敵な色合いがでています。

ここに座るだけで嬉しくなります(笑)

IMG_7851

他も全部センスあふれる物ばかりです。クッションもふかふかで気持ちいいんです。

IMG_7850

何気ないディスプレイもとってもおしゃれ。

何度訪れてもキョロキョロしてしまいます(笑)

グリーンが多いのも癒されるひとつです。

フェイクではなく本物のグリーンを飾られています。

IMG_7858

ライトのひかりが反射して分かりにくいですが、電球ひとつひとつデザインが違ってめちゃ可愛いんです。

シャンプー台に案内されると目に入る電球があまりにも可愛いものばかりでトキメイテしまいます(笑)

もちろんその後のシャンプーも最高です。全身の疲れがとれたように感じます。

IMG_7853

エントランスにある棚も素敵。

これは私のキッチンに収納棚を作る時に参考にさせてもらいました。

IMG_7855

お洒落なアクセサリーも販売しています。ディスプレイとしても可愛い。

他にもたくさん紹介したいものばかりです。気になられた方はぜひお店へ足を運んでみてください。ホームページでインテリアもちょこっと紹介されていますよ。

アシスタントの方もすごく柔らかくて可愛い方たちです。

好きな女優さんは誰かという話になって、22歳の若いアシスタントの女の子が吉田羊さんと答えたのには驚きでした(笑)しぶいなぁと思って。

色んな話につきあってくれます。

テレビの話題から、自分の目標の話など、今日もいっぱいやる気をもらいました。

いい気分で帰宅。

そして、肝心なヘアスタイルの写真をサロンで撮るのを忘れてたことに気づく、鈍くさい私。

IMG_7845

買い物して帰って自宅で撮った本日のスタイリング。

時間がたってもくずれないスタイリングに感無量です。

主人もほめてくれました(笑)

しかも、パーマじゃなくまいてくれています♪

こんなアレンジも出来るんだとまたスタイリングの幅が広がって楽しみになりますね。

年を重ねても髪型をかえると単純にテンションがあがるものですね。

また明日から頑張ろうと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする