狭い部屋でも楽しくおしゃれに飾るクリスマスのインテリア

スポンサーリンク

先日にもブログで紹介しましたが、我が家も待ちに待ったクリスマスツリーを出しました。

このツリーですが、実は妹夫妻の物なんです 笑

義理弟の英国人ボブにとってはやはりクリスマスツリーは欠かせないようで、日本で暮らしていた時に二人で購入したようです。

今はイギリスで暮らしているので、私たち夫婦が使わせてもらっています。

そして、今日は飾りを加えました。

お部屋の出窓にも飾りをしてお部屋がクリスマスらしくなってきました。

テーマはラグジュアリー!

妹がくれたイギリスのクリスマスインテリア雑誌を熟読すると、色味を分けていました。

その中でゴールドを基本としたラグジュアリーに惹かれて参考にさせてもらいました。

ゆえに、たくさんの色味を使わず、ゴールド、シルバー、レッドと決めてインテリアとのバランスを整えています。

img_5800.jpg

ツリーのオーナメントもシンプルなものばかりでまとめました。

このツリー250cmくらいあるのかな?

けっこう場所をとられるので、隅に移動しました。ツリーの足元にプレゼントを置くこともないし 笑

でも、かえって、クリスマスコーナーみたいになってよかったかもしれません。

img_5804.jpg

出窓部分にオーナメントをつりさげました。

これも色味を統一させてます。

img_5786.jpg

あんまりごちゃごちゃすると埃がかぶるのが気になってしまうので、掃除しやすいデコレーションが私の鉄則です。

ツリーの電飾がソーラーライトのため、暗くなると自動点灯するので、暗くなって帰宅しても部屋の片隅で光るツリーをみるとほっこり幸せな気持ちになりました。

100均でも可愛いオーナメントがいっぱいあるので、色味を統一して選ぶとインテリアをコーディネートしやすいと思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする