クリスマスツリーソーラーライト電飾で省エネ!

スポンサーリンク

ハロウィンが終わっていよいよクリスマスの季節がやってきましたね。

ハロウィングッズを片付けてようやくクリスマスツリーを出しました。

昨年は初めての猫との生活だったので、ツリーを出すのを躊躇したんですが、今年は思い切ってだしてみました。

img_5647.jpg

まだまだ飾りは少ないですが、ある分だけで飾ってみました。

そして、やっぱりツリーと言えば電球が一番の楽しみではないでしょうか?

ただ、我が家は猫がいるので、コンセントをつないで電飾するのはちょっと迷いがありました。

ひらめいたのが、玄関に飾ろうと購入していたソーラーライト!

窓辺しかツリーを飾るスペースがないので、逆に窓辺を利用しよう!

お日様の力をかりれば、屋外用のソーラーライトも活用できるんじゃないかと思いました。

購入していてそのままになっていたソーラーライト電飾↓

img_5644.jpg

楽天で1300円くらいで購入しました。

センサーから線が延びていてそこに電飾がついているので、ソーラーパネル自体を移動できるのがポイントです!

img_5645.jpg

屋外使用時にはセンサーの支柱を土にうえこみます。

今回は自宅だったので、空き瓶にたてました。

img_5646.jpg

こんな感じで家の中でもお日様の光を存分に集められます。

これだけでライトアップできるなんて、素敵ですよね。

このソーラーパネルが動かせるライトは庭にも使用しています。

いざ点灯!

img_5648.jpg

小さい丸の電球がソーラーライトです。

電気代もかからず点灯できて、省エネにもなります。

感電しない保証はありませんが、コンセントをさした電球よりも、お子様や動物がいる家庭には安心ではないでしょうか?

ちなみに、このライト点灯モードも2種類ついていて、常時点灯と点滅と選べます。

低価格でお部屋を彩れるソーラーライト活用術!この冬おすすめですよ~。

ちなみに、我が家の猫たちは揺れるオーナメントに大興奮でした・・・

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする