クリスマスディスプレイ・流木とストリングライトで流木ツリー

スポンサーリンク

インテリアショップやアパレルショップでよく見かける流木オブジェ。

さりげなく置いてある流木を発見するとついつい目がいってしまいます。

せっかく出した我が家のクリスマスツリー。

残念ながら撤去しないといけなくなったので、簡単なディズプレイに変更しました。

流木というか、庭を掘ってたら出てきた木の根っこ。

洗って乾燥させてたらいい感じになりました。

ただ使い道があまりなかったんですが、ようやく出番がきました。

img_6367

海に行って流木をたくさん集めたい願望にかられる今日この頃です。

そして、花瓶を引っ張り出して、いれるだけ。

img_6371

誕生日に友達からもらったストリングライト。

これ、めちゃくちゃ可愛いんです。

img_6366

電池式だからどこでも置けるし、線が針がねになってるので折り曲げも自由自在!

ライトは星型という、本当に可愛いこの贈り物。

ライト好きやと思って☆と私の好み、ビンゴのプレゼントに感動した私です。

これと一緒におしゃれなグラスも頂いてしまいました。

本当に嬉しい贈り物、ありがとうございます。

このライトと流木を組み合わせたかったので早速飾りつけ。

img_6372

アレンジしやすい針金!黒猫・篤蔵は私の行動全て共にしてくれます(笑)

img_6370

瓶には100均で買ったライトをいれました。

瓶自体もおしゃれなので何をいれても素敵になります。

img_6364

やはり、とくぞうが写りこみます(笑)

そしてディスプレイ開始。

img_6356

流木ツリーの下にはクリスマスプレゼントをイメージして空箱を並べました。

そしてランタンやキャンドルでクリスマスっぽく演出してみたり・・・

クリスマスツリーがあるディスプレイとは全く違う雰囲気になりましたが、これなら我が家の猫たちも無反応だったのでクリスマスまで飾れそうです。

大阪のカフェで勤務していた時、お店のディスプレイがおしゃれで大好きだったんです。

ただ並べるだけじゃなく、ちょっとした本の上に雑貨を飾ったりしていました。

壁に落書きしたり、あえて「汚す」とういうことも取り入れるそうです。

新規オープンのお店で美術さんと接する機会に恵まれたので、気になったインテリアなど質問をなげかけては参考にさせてもらいました。

そして、やたらと本の上に雑貨を置いてみる私がいます(笑)

ミニツリーは姉が持って帰りました~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする