クリスマスツリー撤去事件!

スポンサーリンク

張り切って出した我が家のクリスマスツリー

出した瞬間から我が家の猫たちは興味津津。

最初はオーナメントで遊び、そのうちキャンディーケーンだけが気になるようになって・・・

落ち着いたかと思えば、今度はツリーで木のぼりがはじまりました・・・

img_6296

こんな感じで木のぼりして、くつろぐまでなってきました。

オーナメントと一体化してる時さえあります(笑)

img_6297

こんな飾りあったかしら?と思うくらいツリーに溶け込んだりして・・・

それが出来るのは体重の軽いショーンだけです。

黒猫の篤蔵はショーンの倍程の体重なので、登りたくて登ってみるものの、ツリーが傾いてしまい、それに驚いて逃げる。を繰り返します。

それで遊ぶだけならいいんですが、2匹の関係が悪化していきました。

ツリーを登る前はこんな感じで2匹寄り添って仲良く寝ます。

img_6295

その度癒されていました。

この2匹を見ると、スモールライトで小さくなって一緒に寝たい!と思うほどです(笑)

先日、主人に、

私)スモールライトがあれば、この子たち小さくしてどこにでも一緒に連れていけるのになぁ。あっ、でも、どこでもドアがあれば問題ないんか!

旅行行っても、様子をすぐ見れるやん!

夫)どこでもドアとかあったら、旅館とか必要なくなるんやろな。行きたいとこ行って、家に帰ってきたらいいんやから。

私)それは違うって。家じゃなく旅館に泊まって、おもてなしされたいやん。ごはん作らんでよくて、温泉とか入って・・・

夫)家でいいやろ。

私)・・・

と、意味のない話を繰り広げました(笑)

でも、主婦には私の気持ち分かりますよね。何もしないでいい日をたまには過ごしたいですよね~。

と、話はそれてしまいましたが、こんなに仲良しのショーンと篤蔵がツリーのテリトリー争いがはじまったのです。

一緒に寝なくなり、何だか様子がおかしい。

以前も、たんすの位置を変えたら、それから様子がおかしくなりました。

調べてみたら縄張り争いの一種が起こっていたようです。

たんすを元に戻したらなおりました。

今回も、たんすの時と似ていると気づき・・・

やむを得ず撤去することにしました・・・(泣)

そして、本日撤去。何とも哀しい。クリスマスまであと1カ月とワクワクするこの時期に撤収(笑)

ツリーの先の部分だけは残してみました。

img_6294

ミニツリーに変身。

でも何か気に入らないので、また変更しようと思っています。

そして、今の二人は仲良く寝ています。

やっぱりツリーが問題だったようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする