誕生日のホームデコレーション

スポンサーリンク

かなり久しぶりの投稿。

まだ離乳食記録も途中のままだけれども、娘が2歳の誕生日を迎えたので、その飾り付けをブログに残しておこうと突然思い立ってブログ更新に。

ミニーマウスとプーさんが大好きな娘なので、テーマはディズニーに。

色々考えて、室内はミニーマウス、お庭はプーさんにしようと決めました。

あんまり時間もお金もかけたくないので、ささっと仕上がって娘が喜びそうなのを夜な夜な考えました。

そしてたどり着いたプチプラ短時間デコレーションがこちらです↓↓↓

3A46A23D-9F2B-4CCD-8219-9B5BDB3804F8

パステルカラーの方が好きなのでペールピンクをベースにしました。

写真では切れていますが、足元には半透明のバルーンを置いています。

ちなみに、バルーンはダイソー🎈

Happy Birthdayのガーランドは毎年使い回しています。

確かこれは、バルーンとかとセットで販売してたのをamazonで買ったと思います。

今はセリアやダイソーでも色々出ていますよね。

そしてミッキー風の飾り?はセリアで見つけたリースで作りました。

3388B86A-2CCF-44D4-A6C2-1BEEB64C2CBB

丁度良い大きさのリースがあったので、大きいのと小さいのを買って、グルーガンでくっつけました。

それに、ユーカリとバラを巻いて完成!

ユーカリはネットでもドライフラワーや切り花みたいに販売してましたが、3〜4本くらいで1000円以上してたので、買うべきか悩んでいたところ、ホームセンターで苗を安く買った事を思い出して足を運んでみたところ、300円くらいで、わりと大きめな苗が販売されていたので、それを買いました。

前日に切ってリースに巻きつけました。

余談ですが、切ってもまだ残ってるユーカリは来年にと育て中です。

バラは実家のお庭で母が咲かせていた物を少しもらいました。

B1DE51A5-2C9E-4287-9C84-944B72402DD9

果物が大好きな娘なので、夫がフルーツ盛りはしてあげたいと要望あり、ミニー風にできないかと検索したら、スイカをアレンジしてる方を発見したので、真似して作ってみました。

BD9100DA-FEBE-4DA9-B05A-142E6E0777CC

これも、ミッキーミニーマウス風にアレンジしてみました。

混ぜるだけの簡単ベイクドチーズケーキに、生クリームをトッピングしてオレオのミニサイズクッキーを飾る簡単カップケーキ。

ハイティープレートは3coinsでかなり前に購入した物です。

捨てた記憶もある中探してみたら残してました。

D8A9FEBA-722E-4DF0-8478-7B2C3BAB374D

ケーキは我が家では恒例のスポンジから焼きます。

最近、スポンジ種の量を多く作って2段ケーキにするのにはまっています。

写真では分かりづらいですが、下のスポンジにはピンク色生クリームを使っています。

生クリームを泡立てる前に苺ジャムを入れたら色づくと本に載っていたので、挑戦。

食紅を使った方が色づきは良いですが、使いたくなかったので。。

2と書いたプレートも作ってみました 笑

爪楊枝に画用紙なので、ロウソク使用時は注意必要ですが、2本だし良いかと。

そんなこんなで室内はこんな感じにしました。

そしてお庭は。。。

C4630928-B12C-4DE7-8AE8-9FBEFEB4972B

ダイソーで買った風船を飾り、印刷したPooh and friends をラミネートして、お庭にに並べてみました。

1F3947F7-C76B-4F97-9231-D8F501F569E6

シンプル飾りですが、大喜びしてくれました。

1FC53CA7-FE45-4600-B2BD-D5FFBFEE14C7

そしてこれは、自己満の赤い風船 笑

プーさんと言えば赤い風船🎈

どこかに使いたかったので、さりげなく椅子にくくりつけました。

最後にミニーマウスのカチューシャを。

ディズニーキッズの公式ページで作り方が公開されているので、そちらをダウンロードしました。

E69C96AC-CB67-4E33-AAAB-E952A23362AD

プリントアウトして型を切り抜いたところです。

5D85901D-3ADC-4689-9CC9-EE443875F94F

私はセリアで買ったフェイクレザー布を使いました。

でも、これだけじゃ弱いので、芯になるよう牛乳パックも使いました。

3868EC65-8122-410F-8D92-ECDA406A3841

牛乳パックは一回り小さめに切りました。

BF11EE71-4586-49E6-906A-5453DA1F651A

こんな感じです。

これをグルーガンでカチューシャにくっつけて完成。

BAB195DF-8221-4364-9C21-4096DCC7FE25

細いカチューシャを買っていたので、見本通りだと巻きつけた時ちょっと付け根が余ってしまいました。

でもお花を飾りたかったので、結果オーライ!

一応それらしく仕上がりました。

53BC8407-6910-4D26-823B-2CC665735972

朝起きた時に、

「パパ、ママがつくってくれたん?ありがとー」

と大喜びして言ってくれたのが何より感動でした。

ギューするね。

と言ってハグもしてくれて、それだけで胸がいっぱいになりました。

産まれてきてくれて本当にありがとう。

プチプラ時短ホームデコレーション、おすすめですよ〜。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする