ホットストーン初体験!フェイシャル、ボディケアサロン・モンベベで至福の時間

スポンサーリンク

以前にも訪れたケアサロン・モンベベ

先日ホットストーンもモニターとして施術を行ってもらいました!!!

ホットストーンのエステと聞いても何だかよくわからない分からないまま向かいました。

IMG_9990

う~ん!相変わらずアロマの香りに包まれた素敵な空間。

この香りに包まれるだけで心身共にリラックス出来ます。

モンベベのオーナーは以前にもご案内した通り、私の親友でもあります。

だけども、一歩サロンへ足を踏み入れると、私を「お客様」としてもてなしてくれます。

言葉遣いも丁寧になり、きちんとカウンセリングを行ってくれます。

故に私も真剣に体質の悩み相談。

最近の私はリンパの流れがものすごく悪く感じます。

朝の目覚めは最低です。

体は鉛のように重く感じ、どっと疲れています。

二の腕なんかパンパンに感じると伝えると・・・

「施術後どうなるかワクワクしてきました。」

と嬉しそうに言うモンベベオーナー!!!!

「ワクワク」する????

すごくないですか?自信がないと出てこないセリフですよね。

余談ですが、私の行きつけの美容室の担当スタイリストのオーナーさんも「同業の美容師さんが来ると嬉しくなる、どんなスタイリングにするか楽しくなります」と言っていました。

その時も、すごいなぁと思いました。

自分の技術に自信があるからこそ言えるセリフ。

そんな方に施術してもらえる私はとっても恵まれているなぁと思います。

さて、悩みを相談しながら始まったホットストーン。

想像以上に気持ちがいいんです。

ホットストーンという名前の通り、温めた石を使っての施術。

ホットストーンを手にとって全身マッサージを行ってくれるんですが、手なのか石を使っているのか分からなくなるくらいすごい技術!!!

手の温度よりも石の温度が高いため、石が体にあたった瞬間は、石を使ってるのかな?と思うんですが、すぐに、本当に石?手じゃないの?って思うくらいなめらかなんです。

何度も、今は手やんな??と確かめては、『石です』と返答される次第・・・(笑)

今回はフェイシャル以外の部分を施術してもらったんですが、施術後は体がフワフワ感じるくらい軽くなっていて、何より驚いたのは、顔がスッキリしていること!!!

フェイシャルを行っていないのに、顎のラインがほっそりしていて鏡をみて本当に驚きました。

リンパのつまりがなくなると全身のバランスが整う!!!!

夫にも顔がすっきりしたと言ってもらえました。

体が軽いとこんなに気分も明るくなるんやと思うくらい気分爽快。

毎朝、こんな状態で目覚めれたら最高やろうなぁと願うばかしです。

「体が喜んでいる!!!」

施術後の感想を一行で表すならこれです。

二の腕もものすごく柔らかくなっていてスッキリしました。

そして、帰宅後には相変わらず便秘体質気味の私の便がでました!!!!!!

これも喜びです。

また、驚きなのは私の以前の体の状態を覚えてくれていたことです。

お腹を触って、「前よりも柔らかくなってるよ」とサロンオーナー。

そうなんです。

以前、施術してもらって、お腹をマッサージするだけで便が出るなら、自分でも出来るだけお腹をマッサージしようと実践するようになったんです。

積極的にヨーグルトなどの乳製品も取り入れはじめました。

施術を受けて、「意識が変わった」んです。

体が喜んでいる!と感じるような施術を無駄にしないためには自分の意識を変えることも大事だと思います。

次の日の朝もまだ体が柔らかく、久々すっきりした目覚め。

起きてすぐ、二の腕を触ってみる。

うん。柔らかい!!!!!

これが持続してほしいーーーーーーーーーっ!!!!!

切実に願います。

体が悲鳴をあげる前に、また施術してもらいに行こうと思います。

その前に、自分で出来ることは取り入れて、次行った時は、さらに褒めてもらえる体を目指そうと思います。

IMG_9991

たべちゃったというアロマ。

何てかわいい!!!

Mon bebe様、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする