最近の献立と休日の朝食

スポンサーリンク

今日はキッチンを片付けてゴソゴソしていたら、あっという間に時間が過ぎていました。

えっ?もうこんな時間?!

慌てて夕食の支度に取りかかりました。

主人の朝食はパン派です。

しかも、甘い系の菓子パンがいいそうです。

今日は買い物に行かなかったので、明日の朝のパンがない。

そんな日は、ホットケーキやパウンドケーキを焼きます。

それもしないといけなかったので、大慌て。

幸いにも実家から、おかずのおすそ分けが届いたので、一品増えました!

本当にありがたいです。

IMG_8568

そんな今宵の夕食は

海老マヨ。

クックパッドの3378355を参考に作って見たら本当に海老がプリプリに出来ました。

牛肉とごぼうの時雨煮、マカロニサラダ、キムチ納豆、実家からの唐揚げとカボチャの煮付け。

よく食べる夫なので、作りながら、これじゃ足りないかも。。。とおかずを一品増やすことも多々。

今夜は満たされたようです。

その後は、簡単ロールケーキを作りました。

卵1個、砂糖、小麦粉、各30g、生クリームの材料で作れます。

時間がなかったので、今日はこれに決定。

ようやくひと段落つけました。

昨日の献立は鶏料理。

IMG_8512

ササミフライ。ササミに、大葉、トマト、チーズを挟んでフライしています。

ポテサラ、ほうれん草ソテー、レタスのチョレギサラダ、キムチ納豆、玉ねぎのお味噌汁。

一昨日は魚料理。

IMG_8569

鮭のホイル焼き、揚げ出し豆腐、人参のかき揚げ、大根と豚肉炒め。

そして休日の朝はホットケーキを焼きました。

IMG_8514

ヨーグルト、サラダ、スクランブルえさを添えてゆっくり頂きました。

買った食材を分類して冷凍したりと、余すことなく使う節約レシピです。

明日は生姜焼きの予定です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする