探偵ナイトスクープに依頼しようかと毎年思うこと

スポンサーリンク

私は知る人ぞ知る、夫をこよなく愛する妻です(笑)

結婚してからは喧嘩することもほとんどなく日々仲良く暮らしています。

そんな日々の母の日のことです。

帰宅途中の夫から電話がありました。

夫「もう近くやねんけどな…」

私「どしたん?」

夫「車のボンネットにカエルがくっついてるねん。」

私「・・・」

夫「どうしよ?」

私「どうしようも何も、自分でどうにかしてよーーーー!!」

そうなんです。

私の夫、カエルが苦手なんです。

もちろん、私も苦手です。

私、男の人はカエルとか平気と思っていたので、夫がカエルを見てキャーキャー言う姿を見た時は衝撃を受けました(笑)(涙)

そして、毎年このカエルが出現する時期になると、愛する夫が何とも頼りない夫にかわる時期でもあります(笑)

そしてそして、毎年思うのです。

この夫のカエル嫌いを克服させられるのは、「探偵ナイトスクープ」の探偵さんに依頼するしかないんじゃないないかと。

ナイトスクープに依頼するでーーー!

とここ数年必ず言ってます(笑)

私がカエルを克服すれば良いのかもしれませんが。。。

でも、夫のキャーキャー言う姿だけはどうも見たくないんですよね。。

私の悩みです(笑)

夫のボンネットのカエルですが、夫が傘でどかそうと試みたらしいのですが、駄目だったそうで諦めて帰宅してきました。

その話を実家の母親にすると、どかしてあげるわ。と頼もしい母親がカエルをどかしてくれました。

母強し。

カエル苦手とか、ホンマ嫌やねんけど。

と母親に言うと

男の人でもカエルが苦手なこともあるの!

と、怒られた私。

私の母親、夫に甘いんですよね〜。

う〜ん。

これからの時期、まだまだナイトスクープに依頼するか悩むことが多そうです(笑)

IMG_9611

種が飛んで咲いた金魚草!

見事に開花しました。

嬉しいけどカエルが寄ってきそうですね(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする