好きな出版社と最近のおうちごはん

スポンサーリンク

コーンスープが好きでよく飲むんですが、今朝、飲みながら、目の前にお菓子の「カール」があって、裏面を何気なしに見ました。

カールってとうもろこしが成分なんやと改めて知りました(笑)

そんなことを思いながら、ふと、私って黄色いものが好きなんやと一人で再確認しました。

色も黄色(どちらかというと、柔らかい黄色)が1番好きです。

「パイナップル」は色も味も香りも大好きです。

ハワイにキャンドルのお店があって、そこにパイナップルの香りのキャンドルが販売されていました。(今もあるかは不明ですが・・・)

初めてそのお店でパイナップルの香りのキャンドルに出逢って、虜になり、再び訪れた時も買って帰りました。

しかも特大サイズ。

荷物がいっぱいになって、手荷物にいれて帰国することになりました。

保安検査時。

係りの人が手を差し出してきたので、握手をするのかと思い、手を握ったら、

「Passport ,please.」と言われてしまいました(恥)

手を差し出していたのは、パスポートを受け取るためだったんですね~。

そして、手荷物検査でキャンドルがひっかかりました・・・「ダイナマイトのような形、何だこれは?」と言われ中身を確認されました(笑)

何だか恥ずかしい体験2連発をした思い出があります。

と、黄色からハワイの思い出まで一人で遡っていた優雅な朝(笑)

先日の朝食はEggs’n Thingsのパンケーキの真似をしました。

IMG_8970

この生クリームたっぷりを食すのは夫。

IMG_8971

私は控えめに。最近はまっているホットレモン水とともに頂きました。

あっ、レモンも黄色!!!バナナの皮も(笑)

IMG_8969

今夜の晩御飯は、アジフライ。じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁。豚肉ともやしの青しそ和え。揚げだし豆腐。頂き物のはるまき。

IMG_8972

昨日は、写真忘れましたが、かた焼そば。一昨日がエビマヨ。厚揚げソテー。キャベツとたまご炒め。じゃがいもとたまねぎ、チーズ焼き。

明日はれんこんの挟みあげの予定です。

そして、タイトルにもあった、好きな出版社について。

好きなお店ってありますよね?

洋服だと分かりやすいかなぁ。好きなショップの服ってどれも可愛くて欲しくなる。

でも、タイプが違うショップだと、全く響かなかったりしませんか?

IMG_8973

グラフィック社という出版社があるんですが、私、ここから出版されている本がドツボなんです。

本屋さんに行って、インテリアのコーナーでタイトルだけ眺めても、心に響くのはほぼグラフィック社さんのものなんです。

じっくりタイトルを見ずに、何となく手にとって、「この本買おうかなぁ。」と思うのは、グラフィック社さん。

インテリアも洋服と似ているのかなぁとふと思っていました。

やっぱり好きなテイストがあって、これだ!って思うのは同じ店だったり、似たテイストのもであったりするなぁと。

このキッチンとダイニングのレシピという本。

全て海外のキッチンを取り上げていて、とっても素敵です。

キッチンタイプなども図で説明されていて分かりやすいです。

何度も読み返しては妄想を繰り広げています(笑)

好きな出版社さんを見つけると、インテリアを参考にする上での視点が統一されやすくておすすめですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする