ダイソーで見つけた優れ物。洗面台下収納ボックスとランチョンマット

スポンサーリンク

ダイソーに行く時はたいてい購入するものが決まっていることが多いです。

その商品を探して、買って帰る。

先日、たまたま立ち寄って、目的なくブラブラしました。

そこで発見したのがランチョンマット。

IMG_8855

最初は、何やこれ?って思って目にとまったんですが、ランチョンマットと知って購入決定!!

四角もあったんですが、丸い形って持ってないから試してみようと、使いやすそうなグレーを選びました。

そして、今夜の夕食に早速使ってみました。

IMG_8861

今夜はハンバーグに目玉焼きのせ。

アボカドのグラタン・長いものガーリックソテー・生ハムサラダ。

おかずのボリュームが少なかったので、主人の胃袋が満たされるか心配でしたが、ハンバーグをおかわりして4個、食べてくれました(笑)

丸いランチョンマットも良い!

質素な夕食がランチョンマットで少し華やいだ気がします(笑)

そして、次に発見したのが収納ボックス。

IMG_8856

折りたためるところにひかれました。

IMG_8857

そして重ねられるところも便利で気に入りました。

IMG_8858

洗面台の下収納で何か良い箱がないかなぁと思っていたので、これを試してみることにしました。

考えていたのはシンプルな透明又は白い収納ボックスだったんですが、真逆のデザインを買ってしまいました(笑)

IMG_8862

ん??わりとぴったり収まりました(笑)

でもイメージとはちょっと違います・・・

とりあえずこのまま使ってみます。

目的なくブラブラしてしまうと、ついつい余計な物を買ってしまいます。

とくに、100均は、「100円やから、まぁいっか。」とういゆるい気持ちが芽生えてしまうので。

今回は活用できたからよしとしようと思います。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする