我が家の晩ごはんシリーズ~まだまだ続く節約献立~

スポンサーリンク

最近、枕が合わないのか、朝起きると体がカチカチに凝り固まっています(涙)

すっきりとした目覚めの朝を迎えたいなぁと切実に思います。

さて、そんな肩凝り妻の晩ごはんシリーズです。

基本的に1週間2人分2000円でお買い物しています。

IMG_9995

皿うどん。私はかた焼そばが好きで・・・白菜がお買い得の時にはチャンスです(笑)

ただ、主人は1人前では足りないので2~3人前食します。

かた焼そば自体はお買い得日に買ってストックしているんですが、わりと量がいる・・・

IMG_9997

さばの塩焼き・イカと大根の煮つけ・豆腐・ピーマンチャンプル

IMG_9998

つくね・豚キムチ・大根サラダ・わかめスープ

この日は居酒屋風の献立です。

IMG_9996

生姜焼き・トマトオムレツ・ほうれん草ソテー・もやしの酢のもの・かつおのたたき

コンソメで味付けした溶き卵をふらいぱんに流し、少ししたらトマトとチーズをいれて焼く簡単オムレツ。主人お気に入りです。

IMG_9999

ナポリタン・ジェノベーゼパスタ

パスタは毎回2種類の味を作ります。子供の頃から母親がそうしてくれていたので、なぜか2種類作らないと落ち着かないのです。

庭で収穫したバジルでジェノベーゼソースを作ってみました。

大量にバジルを使ったので、早く新しい葉をつけてくれるのを心待ちにしています(笑)

IMG_0001

主人が職場で頂いてきた豆。

IMG_0002

豆ご飯・あじの南蛮漬け・豆の塩バターソテー・大根そぼろ煮・ポテサラ・かまぼこ

主人はかまぼこをわさび醤油で食べるのが好きで、かまぼこを出すと喜びます(笑)

IMG_0033

和風オムライス

違う味のオムライスが食べたいなぁと思って、あんかけスープをめんつゆで作って、大根おろしを添えてみました。

自分でいうのも何ですが美味しかったです^^

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする