我が家の晩ごはんvol.31

スポンサーリンク

今日は少し肌寒い日でしたね。

暖かくなると、猫たちが布団に入ってこなくなるんですが、昨晩は寒かったのかゴソゴソと入ってきました。

それはそれで、とっても愛おしい時間だったりします。

そんな我が家の晩ごはんです。

IMG_4072

ホワイトシチュー・サラダ・ホームベーカリーで焼く食パン

IMG_4038

肉じゃが・だし巻き卵・ほうれん草とちくわのバター炒め・サラスパナポリタン・まぐろのお刺身・サラダ

IMG_4065

豚肉チーズロールフライ・おから・大根と豚肉のマヨ炒め・にゅうめん・カボチャのそぼろ煮・ワカメのサラダ・豆腐のおくらのせ

IMG_4086

ケーキ型で焼くミートローフ・ほうれん草のバターソテー・茄子のみそチーズ焼き・じゃがいもと玉ねぎのパンハギティー・ゆで卵サラダ

IMG_4104

筑前煮・サツマイモの天ぷら・だし巻き卵・小松菜とゆで卵のサラダ・お豆・デコポン

IMG_4123

鶏肉の甘酢丼・アボカドのナムル・青梗菜としめじのさっぱりあえ

(全てクラシルのレシピを参考にしました)

明太子パスタ

IMG_4153

唐揚げ・揚げ茄子の南蛮漬け・じゃがいもとブロッコリーのコンソメ炒め・お豆腐・三色豆

IMG_4140

ごろごろ野菜のミートドリア・丸天のたこ天・唐揚げ・パイナップル🍍

IMG_4168

夫が休みの日の朝食。

イングリッシュマフィンをアレンジ。

IMG_4180

チヂミ・バンバンジー・切り干し大根・パリパリベーコンのサラダ・お味噌汁・ピンクグレープフルーツ

黒い食器に憧れ、黒を使ってみたら、ダースベイダーみたいな食卓になってしまった日。。。

IMG_4202

パスタ2種類

ナポリタン・鯛、椎茸、ほうれん草のオイルベース

オイルベースに先日叔母から頂いた海苔deハーブソルトをかけたら美味でした♪

IMG_4192

鱈のムニエル、自家製タルタルソースがけ・大根サラダ・じゃがいもと小松菜、ほうれん草のコンソメ炒め・キャベツの野菜炒め・豆腐・いかなごのくぎ煮・苺

IMG_4222

野菜のフライ(アスパラ、玉ねぎ、なす)・しめじのクリームパスタ・母親特製大根のそぼろ煮・しそチーズ半月卵焼き(レタスクラブ参考に)・アスパラのバターソテー・豆腐とえのきのお味噌汁

IMG_4268

野菜たっぷり味噌ラーメン・ツナと大葉が入ったはんぺん焼き(クラシル参考)・野菜豆

IMG_4276

夫が休みの日の朝食。

シナモン生クリームトースト・キャベツ炒め・ミニオムレツ・バナナ・オレンジ・ヨーグルト

写真を撮り溜めたまま更新してないので、少し前の晩ごはんですが、相変わらずの節約料理でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする