旅する氷結と最近の献立

スポンサーリンク

先日、カラオケへ行って、『大人の掟』を2回も歌ってしまった私です。

カルテットが終わってしまったのがまだまだ名残惜しい・・・

そんな今日は、高橋一生さんの氷結のCM「旅する氷結」を購入しました。

IMG_8933

朝一番で買い物へ行ってゲットし、昼から仕事へ行って、ようやく呑める!

お料理しながら呑みたい誘惑にかられながらも、夫にもみせたいし、我慢しました。

そんな今宵の献立は・・・

IMG_8932

鶏肉のねぎ塩丼・ししとうの素揚げ・たまごとじスープ。

何かで、ねぎ塩丼のレシピを見た気がするんですが、どこで見たか「記憶になく」(最近の国会での流行語)探しても発見できず、結局「鶏肉 ねぎ塩 丼」で検索しました。

色んなレシピを見るも、何かぐっとくるものがなく、何となく想像してたのに近かったのが

MOCO’Sキッチンのレシピでした。

それに少しアレンジを加えて作りました。

ししとうは私が大好きで、毎週恒例の近鉄の月曜市で106円で購入♪

白ねぎも79円。1人あたり200円弱の節約レシピです。

しかし、夫には2合くらい丼にいれて出したんですが、足りませんでした・・・

最近の献立です。

IMG_8922

さばの塩焼き・チャプチェ・豚キムチ・オムレツ・わかめのお味噌汁・頂き物のマカロニサラダ

この日は何だかちぐはぐなレシピになりました(笑)

これだけじゃ足りないかも・・・と心配になって、あるもので作り足していくとこうなります。

IMG_8923

春巻・チーズ春巻・ささみの梅肉ソースがけ・大根と豚肉の甘辛煮・大根サラダ

この日は色合いが暗い・・・

色合いがうまくいかないとテンションがさがります。

IMG_8924

肉うどん・タラの南蛮漬け・ニラ炒め

南蛮漬けの甘酢だれが大好きです。

カトキチの冷凍うどんが好きで、たいてい、そうみのつゆをかけて食べるんですが、今回は久しぶりにあったかいうどんにしました。

夫、白ご飯と共に完食でした。

旅する氷結ですが、とっても甘くのみやすかったです。

全シリーズの味を試してみようと思います。

今回の味は一生くんがCMの時に飲んでるだけあってか、ラスト1個でした・・・

間に合ってよかったです。

まだの方は是非お試しくださいね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする