我が家の晩ごはんvol.24

スポンサーリンク

「今度、夜ご飯食べに行くねん。カレーでも作っておくから、温めて食べてくれる?」

と、夫に言うと、

「何か買って帰るで」と。

「そうなん?でも作れるよ!」

と私。

「たまにはカップ麺とか食べたいやん。」

そうなの?

そうなの?

まるでラ王のCMみたいやん。

男子はたまにはカップ麺が食べたいそうです。

そんな我が家の晩ごはんシリーズvol24。

IMG_1832

コロッケ・生ハムサラダ・ほうれん草としめじのソテー・おくらの肉巻き

IMG_1834

ささみの大葉チーズフライ・大豆揚げの甘辛煮・大根サラダ・もやし炒め・豆腐・じゃがいもの味噌汁

IMG_1835

鯛のお刺身、アボカド、トマトの丼・ジャガイモと玉ねぎのお味噌汁・からあげ

IMG_1836

ゴーヤチャンプル・白菜とお野菜のたいたん・ポテサラ・トマトチーズ焼き

IMG_1837

鶏肉とアスパラのソテー・じゃがいもとトマトのマリネ・ナポリタン風サラスパ・トマトオムレツ

IMG_1838

鯛の塩焼き・ゴーヤの醤油炒め・バターコーン・豚キムチ・小松菜とベーコン炒め

ゴーヤは薄くスライスして塩もみしてしばらく置いています。

しんなりしたら水で洗い流して、軽く茹でます。

手間がかかるけど、それから調理すると食べやすい苦みになります。

今回は、下処理の後、ごま油で炒めてだし醤油をまわしかけ、かつおぶしをかけて完成!

IMG_1839そして、そして・・・

有難い頂いたお野菜たち!!!!

IMG_1841

この日は店屋物の日だったので、頂いたとうもろこしだけ調理しました。

とっても甘くて美味しかったです。私とうもろこしも大好きです。

とまらず食べまくってしまいました(笑)

IMG_1842

サバの塩焼き・おくらとみょうがの豚肉炒め・トマトとたまご炒め・玉ねぎのお味噌汁・ゴーヤの醤油炒め

IMG_1844

鶏肉のねぎ塩パスタ・自家製ジェノベーゼパスタ

IMG_1845

休日の朝食。

Eggs’n things風のパンケーキ。

お買い得だったパイナップルをカットして食べました。

夫、大絶賛!

頂いた食材など使い回した献立でした~!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする