信楽焼の食器を叔母夫婦から頂いて料理意欲がわく。

スポンサーリンク

叔母夫婦は家具や食器から美品など様々なコレクションを持っています。

そんな叔母夫婦が先日遊びに来てくれました。

そして、色んな話をする中で私が食器の種類が少ないと言っていたのを覚えてくれていて、一昨日、食器を送ってくれました。

IMG_8222

広げてみて大興奮!

どれもお洒落で素敵!!

素敵な器があるとお料理するのが楽しくなるものですね。

今日も勤務を終えて帰宅。

家に帰ると、どっと疲れが出てしばらくぼーっとしていました。

座る前に動いてしまえば、ささっと捗るんですが、一度座ってしまうと中々立ち上がれません。

だんだん面倒になってくる夕食の準備。。。

そんな時はインスタグラムでフォローさせてもらってるデリスタグラマーさんの写真を見ます。

素敵に盛り付けられたお料理を見ると、いつかこんな風に出来るようになりたいと、ちょっとだけ意欲が湧き始めます。

とりわけ今日は素敵な食器がある。

この器にどんな風に盛り付けするか考え出すと楽しくなってきて、ようやく動き出せるようになります。

自然と口ずさみだしたら、その瞬間はすごく快適です(笑)

献立は1週間分を考えてあるので、動き出せたらわりとスムーズに動けます(・ω・)/

そして今日の献立は肉団子。

IMG_8221

頂いた器をフル活用!

ポテサラもキュウリで巻いてみました。

嬉しくなると調子に乗ってしまうようです(笑)

今までは、食器が増えると洗うのが面倒になると、出来るだけワンプレートで済まそうとしていました。

IMG_8174

こんな感じに。

でも面倒でも器が選べるようになると、こんなにも料理することが楽しくなるもんだと実感しています。

今年は盛り付けを学びに行きたいなぁと目標をたてています。

素敵な食器をくれた叔母夫婦に感謝でいっぱいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする