簡単食器棚をDIY。キッチングッズをコンパクトに収納。

スポンサーリンク

以前、食器棚をDIYしました。

実は他のスペースにもDIYした棚があったんですが、うまく収納ができずにいて、違うものに変えたいなぁとずっと思っていました。

そして、工房勤務で不要になったものを頂いたのもあって、それらを使ってDIYしました。

IMG_8271

両端の木材がもらったもので、棚の天板部分は以前テーブルとして使っていて分解したものを組み合わせました。

IMG_8273

すのこでも代用できると思います。

IMG_8272

色んなアイディアを考えたり調べていたんですが、中々アイディアがまとまらず、でもどうしてもキッチンの雰囲気を変えたかったので、今回はある材料で作ってみました。

IMG_8275

奥行きがあるので、料理本も収納できました。

麻のカゴにはナフキンやエプロン、コースターなど収納しています。

IMG_8274

キッチンペーパーやキッチンタオルも別の場所に収納していたのですが、不便を感じていたので、キッチンに移動しました。

しばらくこの棚を使って使用感を試していこうと思います。

使いにくかったり、他のアイディアがうまれたら新しい棚にかえていきます。

自分でDIYした物はその都度修正できるし、分解したものはまた別の物に変えれるので本当に便利です。

ぜひぜひDIYに挑戦してみてくださいね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする