室内ドアをDIY、簡単格安でお部屋の雰囲気を変えよう~完成編~

スポンサーリンク

我が家は夫婦2人なので、夕飯は夫が帰ってくるのを待って一緒に食べます。

しかし最近、人手不足なのか帰りが本当に遅い。

お腹ぺこぺこ・・・

味見と言いながらおかずをちょこちょこつまんだりしてみるもぺこぺこ。

でも夫はもっとぺこぺこのはず。

待つしかない。

そんな空腹の私です。

さて、先日DIYした飾りドア

IMG_1285

これに取っ手とカーテンをつけました。

取っ手はセリアで購入。

カーテンは以前使用していたものを少しだけアレンジしました。

IMG_1730

カーテンは突っ張り棒で固定しています。

以前の状態↓

img_5537.jpg

切りっぱなしで枝にクリップで留めていたカーテン。

カーテンというより、布にステンシルスタンプをしただけなんですが・・・(笑)

これを突っ張り棒が入るよう上部をミシンで縫いました。

そしてこの扉の柱?というのでしょうか?この部分に突っ張り棒を固定しました。

お昼間はカーテンをあけていた方が光が入ってキッチンが明るいので、端によせてあけています。

夜はキッチンが道路に面した側にあり、電気をつけるとすけて見える気がするのでカーテンを閉めています。

冬は防寒対策も兼ねています。

IMG_1729

セリアの取っ手も色々種類がありましたが、1番シンプルな物にしました。

この飾りドアをつけてから良いことがいっぱい増えた気がします。

と、プラス志向なので、良いに決まっていると思い込んでいます(笑)

ブログを書いていると空腹を忘れられてハッピーな私でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする