海外の庭を目指してDIY

スポンサーリンク

庭を全部いじるのは中々大変。

我が家はリビングの窓から見える一部分だけですが庭作りを楽しんでいます。

何せ賃貸なので、引っ越す際には庭は何もない状態にしないといけないので。。。

地面には除草シートを全面に敷いて、その上に一部分だけ人工芝を敷いています。

お花はプランター植えです。

でも、配置換えが自由に出来るのでプランター植えも楽しいです。

そして、庭作りで欠かせないのがテーマを決めてイベントを取り入れることです。

海外の庭や入り口は季節のイベント毎にデコレーションしてすごくおしゃれですよね。

今月はハロウィン🎃


100均でジャコランタングッズを購入し少し飾るだけですが、お庭の雰囲気が変わります。

木に飾っているジャコランタンはたまに柿に間違われます 笑


以前にも庭のライトアップで紹介したソーラーライトやランタンもお昼間でもアクセントになります。

ハーブ園にしたいので、ハーブを増やし中。

チェリーセージとラベンダーは花が咲き終わったあと、短くカットしました。

実ははじめての試みです。

短くカットするとまた伸びるし増やせると教わったものの、実際カットして枯れてしまわないか不安で勇気がなかったもので。。。

今年は秋の始まりくらいに思い切ってカットしたら、再び花が咲き、最初以上に葉がわさわさ増えました!

切った上の部分は挿し木に。

半分くらいは根がつきました!!

オレガノをもっと大きくしたいんですが、セージに負けてしまっています。

来年の春はオレガノを植えよう!

ハーブの看板は5歳の甥っ子に書いてもらいました。

廃材にペンキを塗って棒にくっつけているだけの看板です。

不格好さが良いかと思って。

セージのプランターは廃材で手作りしました。

その他のプランターは100均で購入したものをペイントしてアレンジしています。

ちょっとした飾りや廃材を使うとお庭の雰囲気は変わって楽しめます。

海外の庭でよく見かける赤やピンクのお花を真似ています。

img_6138角度を変えるとこんな感じです。

一部分だけでもお庭作りを楽しめますよ〜!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする