庭作りDIY!憧れの特別な空間を目指してガーデニングに挑戦。

スポンサーリンク

素敵な天気の今日はガーデニングをしました。

まずは雑草抜きから・・・

雑草って本当にすごいですよね。抜いても抜いても生えてくるし、春の到来もいち早く察知していて・・・

だけども、ほおっておけないので、抜いていきます。

とくに、我が家は賃貸一軒家。

庭を好きにしてもよいと言われていますが、返す時には雑草が生えていない状態で返さないといけない決まりです。

お手入れをかかさず行わないと後々大変になってしまうので生えてきてはひっこ抜いています。

そしてどっと疲れる(笑)

庭に出ると我が家の猫たちも騒ぎ出すので、途中、リードをつけて庭を歩かせたりしないといけないので、作業が中々進みません。

気づけば、夕方に(汗)

何だか庭作りより、庭を散らかしてしまったようになりました・・・

IMG_9233

玄関に置いている花ミズキ。昨年から我が家の仲間入りしました。

でも、うどんこ病にかかってしまい、対策はしたものの、今年はどうなるかと心配していましたが、新芽が生えてきました!!!!!

ものすごく嬉しいです。

この花ミズキのプランターはホームセンターで購入したものに、ステンシルスタンプをしました。

IMG_9231

名言をスタンプしました。

後ろ前で言葉をかえています。

IMG_9232

そして庭ですが・・・

昨年夏頃の庭↓

img_6480

この状態の庭の雰囲気を変えたくて、色々配置など変えていたら、ごちゃごちゃになってきました(笑)

IMG_9234

配置が決まったのはこのこたち。

このプランターはダイソーで買ったものをリメイクしました。

ペンキで塗って、スタンプしただけの簡単リメイクです。

IMG_9235

同じようにリメイクしたプランター。ハンギングも出来るのでこちらの2つは壁にかけました。

でも、まだ仮の場所です。仮暮らしのプランター・・・

そしてタイムアップ(涙)

今日のところはここまでとなりました。

また追って更新していくので、どんな庭になるか楽しみにしていて下さい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする