庭作りDIYソーラーライトとキャンドルで夜の空間を素敵にライトアップ

スポンサーリンク

いよいよ本格的な寒さがやってきましたね。

皆様、風邪などひかれていませんか?

私は2週間前くらいから咳が出だして、ようやくおさまってきました。

咳は長引きますね。

元気になった今日はずっと気になっていた庭いじりをしました。

年末に向けて庭掃除も兼ねて。

クリスマスの飾りも少ししました。

img_6809

作った看板と木にクリスマスオーナメントを飾って、ソーラー式のストリングライトをつけました!

寒さが苦手なお花たちは移動させました。

冬は植物が減るので淋しい感じもしますがライトで華やかさを演出します!

そして日がだんだん暮れ出しました。

img_6808

うす暗くなったらソーラーライトが自動点灯します。

この灯が全部ソーラーライトです。

何気にダイソーのソーラーライト(プランターにささっているもの全て)が一番強くひかって見えますね(笑)

暗くなった瞬間に、ぱっと点灯する瞬間が私は大好きです。

カーテンもしめずに毎晩その瞬間を楽しみに待っています。

今日はキャンドルも置いてみました。

img_6804

キャンドルのひかりはやっぱり本物っていう感じがして綺麗です。

木にかけてあるランタン達にも火を灯しました。

img_6806

asokoとタイガーで購入したランタン達です。

ハートの飾りもどちらかのお店で買いました。タイガーだったような・・・

キャンドルはIKEAで大容量のものを購入しました。

img_6805

そして完全に暗くなると夜の空間が素敵になります。

不思議と寒さも感じないくらいこの空間にのまれてしまいました。

1日の時間帯でそれぞれ違う空間を演出できるソーラーライトやキャンドルはお部屋を彩る上で欠かせないアイテムです。

ソーラーのストリングライトも木に飾っているソーラー電飾もそれぞれ1500円もかからず購入できるし、光熱費もかかりません。

一つあるだけでも光があるとその空間が違うものになるので、是非取り入れてはいかがでしょうか?