写真の壁掛け飾り方

スポンサーリンク

海外のお部屋を見ていると壁に写真を飾っている家が多いと思います。

アート的なものから家族写真まで幅広くお洒落に飾ってあるなぁと目をひきます。

我が家も真似てリビングの壁に写真を飾っています。

写真は実際自分たちで撮影したものです。

フォトフレームは100均とasokoで購入したものをリメイクして使用しました。

真ん中の楕円形のフォトフレームはasokoで購入、それ以外は全部100均です。

100均のフォトフレームは軽いので壁にかけても落ちにくい。

そのまま使用するのは何か物足りなかったのでペイントしたり飾りをつけたり加工しました。

ちなみにこの飾り棚DIYしました。猫は置物ではなく我が家のアイドル猫の篤蔵です 笑

飾り棚の左端のスペースは篤蔵用です。

何か物を置いても必ず落とされるんです。彼のテリトリーのようで、物を置くのを諦めました。。。

ソファーはイケアで購入。

カバーの種類が選べます。つまり、カバーは取外し可能!

洗濯できるか表記は確認してないですが(そういうとこほんとズボラなんです・・・)洗っています!すごく便利です!

ソファー横に置いているカゴはカバンや寒くなった時にブランケット収納のため置いてます。

写真の並べ方は海外のインテリア雑誌やinstagramを参考にしています。

バラバラのサイズの写真でも全体的に見て長方形や正方形のフォームになるよう飾っている方が多かったので、それらを参考にしてバランスを見ながら整えました。

外枠から作っていくのが簡単です。

あとはパズルのように組み合わせていくだけです。

もう少し写真を増やしていきたいと計画中なので、また増えたら更新しますね~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする