キッチン収納棚。diyで狭いスペースを活用

スポンサーリンク

先日diyしたキッチン棚。

IMG_8273

なんかピンとかないままだったので、今日違うものをリメイクして作り直しました。

img_5972.jpg

以前ソファー後ろに使っていた棚を半分にカットして組み立て直しました。

この棚は父親に作ってもらったものなので、父親にお願いして作り直してもらいました。

キッチンの収納したいスペースにあわせてサイズを測り電動ノコギリでカットしました。

IMG_8508

右半分はもとのままで、左半分はカットしたものを解体してネジで固定しました。

IMG_8509

横からみたデザイン。

IMG_8510

カットして余った木材を棚板に使用しました。

IMG_8507

そして収納開始。

だいぶすっきりしたデザインなので、キッチン全体の収納の整理整頓を同時に行いました。

IMG_8506

ティファールだけは、コンセントの関係でこの位置から移動できないんです。

1x4アジャスターを使用して壁面収納棚も考えたんですが、給湯スイッチと電気のスイッチがあるので、うまい活用アイディアが思い浮かばず・・・

でも、カラーを白にするとすっきり感が増したので、以前よりも気に入っています。

ごそごそしていたら夕食を作らないといけない時間になったので、今日は諦めてまた明日収納場所を整えてディスプレイをもう少し変えたいと考えています。

既製品はアレンジがしにくいけど、DIYしたものはアレンジしやすいですよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする