猫のハンモックをDIY。猫と暮らすインテリア

スポンサーリンク

『猫』

ずっと犬と暮らしていた私。

猫と暮らすことになるとは想像もしていませんでした。

しかし、実際の生活は想像以上に可愛くて癒されます。

まだ猫と暮らしはじめて2年弱なので毎日が新鮮で発見の連続です。

頭の中は我が家の可愛い猫たちでいっぱいです(笑)

そして猫が好きそうな物を増やしてあげたくなります。

ただ、猫グッズって、インテリアに馴染みそうなものが少ないのです。

デザインがなぁ・・・と調べてはまた探し・・・

そして自分で作ることにしました!

IMG_9840

家にある廃材を利用して試しに作成。

イメージしたものを図面にあらわすも、どこから手をつけたらいいのか・・・

そんな時は父親を呼び、一緒に手伝ってもらいます!

IMG_9841

父親指導のもと、電動のこぎりでカットしたり、ドライバーで固定し・・・

IMG_9842

引き出し完成!!!!

IMG_9843

そこにハンモックの足を固定しイメージしたものに近づいてきました!!

IMG_9850

ハンモックになる布を縫製して・・・

デニム地にするか悩みましたが、今回はとりあえずオフホワイトにしました。

IMG_9844

完成!!!

廃材利用のため、少し小さめになりましたが、イメージしたものがちゃんと形になるのは嬉しいですね。

IMG_9845早速、黒猫の篤蔵をよび、乗せてみました。

うん。うん。

IMG_9846

ちょっとぽっちゃりの篤蔵でも大丈夫でした。

IMG_9847

はちわれのショーンは余裕でおさまりました。

IMG_9848

正面を向いてくれません(笑)

取り合いになってくれるかしら?このハンモック。

撮影後は2人ともハンモックは知らんぷり(涙)

IMG_9849

ちなみに引き出しは必ずつけたかったんです。

この子たちのごはんやリードを収納したかったので。

食欲旺盛の篤蔵は、しっかりしまっておかないと、引っ張り出して食べようとするので・・・

収納とベッドを兼ねた理想のハンモックが完成しました~。

もう少し改良が必要なので、この子たちの様子を見ながらサイズ調整していこうと思います。

商品化してみようかなぁ・・・なんて考えたり・・・

ミシンをだしたついでに篤蔵がすきなカゴベッドのクッションも新しくしました。

IMG_9854

小さくないの?と思うこのカゴが赤ちゃんの頃から大好きな篤蔵。

たまにショーンも使ったり、時には2匹一緒に入っていたりします(笑)

IMG_9853

絶対、窮屈やん!って思うのに2匹で入る姿に笑わせてもらって癒されています。

そんなクッションカバーをデニム地にしました。

IMG_9851

ただ、丸く縫っただけの簡単カバー。

IMG_9852

でも、デニムにするだけで何となくお洒落な気がします(笑)

今月中に必ずしようと思ってた猫たちグッズ製作。

完成してひとまず嬉しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする