最近気になるユーカリ グニーを購入♪

スポンサーリンク

最近、気になっていたユーカリ。

春になったら我が家にも…と考えていましたが、春まで待てない。

ネットで調べていたら、苗もたくさん販売されていました。

1株300円くらいからユーカリ色んな種類の苗がありました。

300円ならポチっとしてしまおうかと思ったんですが、送料が800円くらいして断念(笑)

商品よりも送料が高いのは、私の中ではアウトーー!

そして、今日、ビバホームのガーデンセンターに入荷してないか偵察に行きました。

雨降りの日のガーデンセンターは人が少なくて私はわりと好きです。

幸いにも雨が止んだ時だったので、外のガーデンコーナーも時間をかけてゆっくり見れました。

すると、ユーカリ グニーを発見!!

入荷したてと感じるくらい、たくさん生き生きしたものがあって、テンションが上がる!

しかも148円税別!!

IMG_8019

すぐに連れて帰ることに決めました。

同じところに並んでいたエレモフィラニベアにも惹かれて購入決定!

IMG_8020

ユーカリもこのエレモフィラニベアもオーストラリアが原産国だそうです。

オーストラリアのお花に惹かれるのかなと、オーストラリアに興味がわいた私です。

そして、薄い黄色が大好きで、ガーデンセンターへ行くと必ず、その色合いのお花に目がいってしまうんですが、今日も惹かれました。

IMG_8021

ロータス・ブリムストーン。

何度見ても可愛いので、このこも購入決定。

IMG_8022

本日の収穫。

どれも、丈夫で育てやすいと書かれていましたが、もうちょっと勉強してから、植えていこうと思います。

ちなみに、私がゴソゴソ動くといつも側にくる黒猫の篤蔵。

IMG_8023

お花の横に並んでいました(笑)

春が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする