猫、君ってやつは・・・に先駆けて、篤蔵の兄弟、旅立ち編②

スポンサーリンク

『猫、君ってやつは・・・』に先駆けて篤蔵の兄弟を紹介しています。

篤蔵と兄弟の誕生話は→こちらをご覧下さい

篤蔵の兄弟、三毛猫ロタちゃん、黒猫マグくん旅立ち話は→こちらをご覧下さい

ロタちゃんとマグくんが新しい家族へ迎えいれてもらった後、ショーンと篤蔵、そして、つきちゃん(篤蔵の兄弟の黒猫)の3人になりました。

IMG_1432

3人仲良くじゃれたり、ショーンに甘えたり・・・

IMG_1461

兄弟はいつも一緒で元気に遊んだあとは一緒に寝ての日々を過ごしていました。

しかし、もともと猫をかうつもりでなかったため、愛しくなるこの子達ですが、どうしたものかと思っていました。

そんな中、猫博士から連絡が・・・!!

何と猫博士の妹さんが子猫2匹をもらってくれるというのです。

話は進み我が家から子猫たち皆、旅立とうとしていく中、私は淋しい気持ちをおさえられずにいました。

旅立ちの日が近づくにつれて、子猫たちを見てはメソメソしてしまうのです。

見かねた夫が「1匹は我が家で育てる?」と言ってくれました。

ただ、育てるということは中途半端なエゴだけでは逆に子猫たちがかわいそうなので、夫婦でしっかり話合い、その結果、1匹とショーンを育てる決心をしました。

2匹とも迎えいれてくれる予定だった猫博士シスターに1匹でも構わないか確認をとり、そして、つきちゃんと呼んでいた黒猫が新しい家族のもとへ旅立つことになりました。

猫博士の妹ちゃんのところには先住猫、弖虎くんがいます。

あんなに仲良かった篤蔵とつきちゃんが離れ離れになり、新しい環境に一人で行かせることになった事に正直私は心配していました。

弖虎くんとも仲良くなれるのかな?つきちゃんは大丈夫かな??篤蔵と一緒だった方が心強かったかな??何度も何度も思いました。

しかしつきちゃんは、『黒虎(こくと)』という立派な名前をつけてもらい、心優しい弖虎くんのおかげで問題なく猫博士の妹ちゃん家族の1員になれたんです。

IMG_0182

妹ちゃんも、こまめに連絡をくれて私は本当に安心でき、この写真をもらった時は、ホっとして涙しました(笑)

IMG_0183

我が家にないキャットタワーもしっかり探検したそうです(笑)

IMG_0181

弖虎くんは「しっぽで遊ばれて噛まれて、指導教育もしてるけども、わざわざ近くにしっぽを向けたり、お乳を吸われてもされるがまま」だそうで、この連絡をもらった時は嬉しくてたまりませんでした。

弖虎くん!!!!!!!ありがとうって何度も思いました。

IMG_0180

何て大らかな心の持ち主の弖虎くん。

黒虎の顔もとっても優しい!!!!!!!

IMG_0178

こくちゃんは、我が家にいた時も1番おしゃべりだったんですが、それは健在でよくしゃべり、よく動くそうです。

鈍くさい篤蔵とは真逆で身軽なこくちゃん!!!!!

楽しそう!!!!!!!!!

IMG_9944

しっかり食べて、しっかり動くそうで、体型もスリム!!!男前ですなぁ。

でも、表情は篤蔵と似ている^^

IMG_9961

窓から見張りは日課だそうです♪ これも篤蔵と一緒で笑ける~!!!!!

IMG_9945

弖虎くんとはこんなに仲良し♪

IMG_9941

こくちゃん幸せいっぱいですね。

そして、妹ちゃんは12月にちび猫ちゃん3匹を工場からひきとって、こくちゃんは兄弟の中で1番にぎやかに暮らしています。

IMG_0176

私もこの中にまじりたい!!!!!!!!!!

先住の弖虎ちゃんが1番ひかえめに感じる(笑)本当に心穏やかさんやなぁと思います。

IMG_0175

こくちゃん、みんなと仲良し^^

IMG_0177

超リラックス!

IMG_0174

こんなにお互い伸びて寝るのね~。幸せな姿。

「黒虎は結構自由でわがままなところがあったから、ちびっこたちと仲良くできるか心配やってんけど、自ら毛繕いしてあげたり一緒に寝たり。いたずらも教えるし、ちびっこのオモチャに一番に全力で飛びついてちびっこを引かせるけど甘えん坊のおしゃべりさんは変わらず(笑)」

と妹ちゃん。

想像できて、ものすごくほっこりします。

IMG_0179

最後は弖虎ちゃんと黒虎の2ショットを。

私は弖虎ちゃんの穏やかで大きな心に本当に感激しています。

そんな弖虎ちゃんを育てている猫博士の妹ちゃんにも感謝いっぱいで、今は5匹の猫たちを育てていることを尊敬します。

1人で旅立たせたことを心配していたことは何やったんやろ??って思うくらい、こくちゃんは温かで明るい環境ですくすく成長しています。

どうしてるかな?って思う頃にいつも写真を送ってくれる妹ちゃん。その写真を見ては夫婦で大笑いしています。ありがとう。

そして、やはり、「猫博士」彼には心の底から感謝の気持ちを届けたいです。

ショーンのこどもたち、篤蔵の兄弟がこんなにも幸せな環境で暮らせていることは、紛れもなく猫博士のおかげです。

猫初心者の私たち夫婦ですが、何かあれば相談して安心をもらっています。

猫、君ってやつは・・・・

素敵なご縁をいっぱいもたらせてくれますね。

さて、ショーンとの出会いから出産、篤蔵と兄弟、旅立ち・・・

『猫、君ってやつは・・・』

いよいよ始まります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする