『猫、君ってやつは・・・』新連載スタートに先駆けて

スポンサーリンク

ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

はじめてこのブログにたどりついた方や毎回ご覧頂いてる方にとって、このブログで何かのヒントが見つかったり、ほっこりして下さるブログでありたいと思っています。

インテリアを中心に書いているブログですが、我が家の猫たちの日常のほっこり出来事を更新していこうと考えています。

その名も、

『猫、君ってやつは・・・』

コーナーの名前をつけたいんやけども、何かいいのないかな?と夫に相談するも、難しいなぁとか、ネコハラスでええんちゃう?とか本気で考えてくれているのか、適当に答えているかよく分からない返事。

そして、色んなタイトルを考え、『猫、君ってやつは・・・』はどう?と尋ねると、

「古くさっ!!!!」「全然おもんないけど」

と鬼のようにつめたい返事(涙)

そんな時は優しく親身になってくれる妹に相談します。

この経緯をラインで説明して、

「猫、君ってやつは・・・」はどう?と尋ねると・・・

IMG_0075

チーン・・・

ラインスタンプで表すなら四つん這いみたいになって落ち込んでるスタンプですよ・・・

しかし、その後も参考になりそうなサイトを添付してくれたりと協力してくれた妹。

けれども、わたくし、姉ちゃんは、妻は、ブーイングをくらったこのタイトルを使用することに決めました(笑)

猫、君ってやつは・・・の連載に先駆けて、

そんな我が家の猫たちのヒストリーを紹介しますね。

ショーン&篤蔵はこのブログでたびたび登場しています。

ショーンがどうやって私たちの家族になったのかは→→こちらをご覧下さい

篤蔵はショーンの子供です

IMG_0064

三毛猫と3匹の黒猫を出産したショーン。

我が家の猫物語はここからはじまります。

IMG_0066

黒猫が産まれてくることを想像もしてなかったので、1匹目に黒猫が産まれてきた時は、子猫はみんな黒色で産まれてくるのかと思いました(笑)

三毛猫が3番目に産まれてきたんですが、その時、あっ、黒猫やったんやと確信しました。

IMG_0065

すくすく成長するこねこたち。

IMG_0067

何をしても可愛くて片時も離れたくなかったのを覚えています。

IMG_0071

子猫のためにと家まで作ってみたりしました(笑)

今は解体してありませんが・・・

IMG_0068

ちょっとずつ大きくなる子猫たち。

じゃれあいながらもくっついて寝たり、見てるだけで癒されます。

IMG_0069

クッションにのっていたかと思えば床で転がるこねこたち。

IMG_0073

縦列で伸びる。

6月産まれなので、成長と共に夏がやってきたので、涼しい場所を探しては伸びていました。

IMG_0072

かと思えばくっついたり・・・(笑)

猫、君ってやつは・・・

IMG_0070

兄弟揃って撮る最後の写真。

次回は篤蔵の兄弟が新しい家族に迎え入れてもらったヒストリーを紹介しますね。

猫、君ってやつは・・・に先駆けて。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする