猫、君ってやつは・・・冬が始まるよ編

スポンサーリンク

タイトルの「冬が始まるよ」で槇原敬之さんのメロディが流れたアナタは私と同世代でしょう(笑)

季節を敏感に感じる猫たち。

IMG_2492

寒くなると布団の中に入ってきます。

黒猫の篤蔵は必ず私の左側。

枕元でニャァと鳴いてアピール。

布団をめくると腕まくらしてようやく落ち着く。

腕が限界に近づいた頃、そぉっと腕をぬく(笑)

そしたら、人間と同じように朝まで寝る。

気を使うから肩がこる。。。

IMG_2493

ショーンはお布団の隣に用意するカゴで就寝。

真冬になると布団の中に潜り込んできます。

IMG_2494

起きたてショーン。

IMG_2495

一緒に起きて下へ降りる。

この後ろ姿から始まる1日。

そしてこの後ろ姿が何だかんだ大好き。

猫、君ってやつは・・・

もはや人間やね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする