はちわれ猫ショーンと黒猫篤蔵の物語続編

スポンサーリンク

そんなこんなでショーンが家族になり、しばらくすると、何と妊娠しているとこに気づきました!!

驚いたものの、ショーンは、3匹の黒猫と1匹の三毛猫を無事に出産しました。

img_0967.jpg

ショーン自体がまだまだ小さいのに母親になれるのか心配でしたが、ショーンはちゃんと育てていきました。

img_0004.jpg

すくすくと成長する子猫たち。

自由気ままで思いっきり遊ぶ。

獣医さんに連れていった時も毛並みがツヤツヤでいきいきしていて、ストレスは一切ないでしょうと言われたくらいです 笑

ただ、ショーンいれて5匹の猫たちを育てていくのはやっぱり大変。

幸いにも主人の友人達が3匹の子猫をそれぞれ家族として迎え入れてくれることになりました。

そして私達夫婦とショーンとその子猫、篤蔵の生活がスタートしました。

img_2494.jpg

篤蔵(とくぞう)の名前の由来は、主人と私が好きだった『天皇の料理番』というドラマで主演の佐藤健さんが演じた『秋山篤蔵』さんから、頂きました☆

天皇に仕えるくらいの猫になるようにと^^

我が家の篤蔵ですが、しっぽが生まれつき曲がっていました。

心配で獣医さんに尋ねると、鍵しっぽといっていいんですよ^^と言われました。

身体に問題がなくて安心したものの、鍵しっぽという言葉がきになって家へ帰って調べてみたら

何と黒猫で鍵しっぽを持つ猫は幸運の象徴だとか・・・☆

しかも首の下に白い毛が少し生えていてそれも調べてみると、エンジェルスポットといって

神様が触れて白くなったものだとか・・・☆

篤蔵、何やら幸運の猫のようです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする