猫との暮らし。猫と快適に暮らす日々。

スポンサーリンク

猫との暮らしも2年を迎えようとしています。

小さい頃から犬と暮らしていたので、猫との暮らしが始まるとは思ってもいませんでした。

一緒の時間を過ごせば過ごすほど猫のとりこになっています。

出かける時は淋しそうにソワソワしだして、それを見ると出かけたくなくなります。

帰った時は玄関で出待ちしてくれて大歓迎してくれます。

そんな我が家の猫たちに癒されて魅了される毎日はとっても幸せで温かいものをもらっています。

IMG_8596

甘えたの黒猫・篤蔵(とくぞう)はストーカーのように後ばかりついてきます。

キッチンにたつと、構ってほしいのか、ニャーと泣きながら飛びついてきます。

これに癒されるんですよね~。

IMG_8595

私が羽織っていたニットの上でくつろぎだして・・・

IMG_8594

犬のように眠りだしました。これには主人と二人で撮影会を開始(笑)

IMG_8598

相変わらず籐のカゴはお気に入りです。

二人で仲良く寝てると思ったら突然じゃれはじめます。

IMG_8597

篤蔵が最初に寝てて、そこにショーンが入っても篤蔵は受け入れるんですが、ショーンが先にカゴで寝て、あとから篤蔵が入るとショーンは猫パンチで追い出します。

女心と秋の空。女性は勝手ですね(笑)

IMG_8599

コーヒー樽の上も相変わらずお気に入りです。

朝日をあびれる時間帯は必ずここでくつろいでいます。

IMG_8601

毛づくろいに丁度よいのか面白いポーズをしだします。

そうなると、撮影会のはじまりですね(笑)

IMG_8600

丸まるのも好きなようで、ドーム型のお家ですが、自分たちでぺちゃんこにして、その上で寝ています。

ドームになるように戻してもこの形になるのでこれが気持ちいいんでしょうね。

IMG_8602

どちらかが遊びだしたら刺激されるのか、少し眺めて加わってじゃれ始めます。

IMG_8604

ボロボロになっているキューブ型ハウスもお気に入り。

これはすぐボロボロになるので張り替えたんですが、それもまたボロボロになってきました。

でも、この形が気に入っているようなので、また張り替えなくては・・・

このブログを書いている今もパソコンの後ろで篤蔵が見守ってくれています。

そうかと思えば膝にのってきました(笑)

あったかいんですよね~。

猫との暮らしは想像以上に快適で癒しをもらう毎日です。

春に向けて可愛いハンモックを作ってあげたいなぁと計画しています。

我が家の愛猫たちの暮らしをちょこっとご紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする