猫と快適に暮らすインテリア・猫との暮らしを大切に楽しくおしゃれに

スポンサーリンク

昨年からはじめての猫との暮らしがスタートした我が家。

猫の可愛さに魅了される毎日です。

猫との暮らしがはじまるまでは、猫がいる家はにおう、衛生的じゃないようなイメージがありました。ごめんなさい。

でも、猫と暮らしてみてびっくり。

猫はすごく綺麗好きで、汚いのが大嫌い。

自分自身をすごく綺麗にするし、寝床やトイレもきれいにしておかないと使わないんです。

逆に掃除を念入りにしておかないとだめなくらいの我が家の猫たちです。

そんな2匹との暮らしはすごく楽しくて、気付けばちょっとずつ猫グッズが増えていきます(笑)

IMG_7433

以前にも紹介しましたコーヒー樽。

もらえると聞いて喜んでもらって帰ってきたものの、想像より大きく使い道に困っていたところ、猫のベッドにすることにしました。

上の部分があいていたので、布を釘で張り付けました。

猫たちには大好評!

朝はお日様のひかりが入るのでこの場所を2匹で取り合っています。

IMG_7435

キャットタワーはずっと悩んでまだ購入まで至っていません。

猫をずっとかってる友達に相談すると、我が家の猫たちは2階も自由に行き来するので、タワーがなくても大丈夫ちゃうかなと言ってもらったので。

とりあえず小さいサイズをおいています。

IMG_7437

色合いを統一してお部屋になじむようにしています。

猫たちスペースです。

IMG_7436

またたびの木の枝が好きで、ここで思い出したように突然遊びだします。

IMG_7431

実家の母親が突然持ってきたカゴ。

邪魔になるやんって思ったんですが、猫たちにと思い使ってみることにしました。

気に入ったようです。

IMG_7438

これも、かわりばんこ使っています。

IMG_7432

2人で丸まってる姿は癒しそのものです。

IMG_7434

冬場はソファーに猫たちように毛布をおいています。ここも好きな場所の一つです。

めちゃくちゃリラックス(笑)

IMG_7439

二人で仲良く同じ寝床にいることもよくあります。

猫グッズを買うときはインテリアに合うように色合いや素材を選んでいます。

何も考えず購入したものは結局、お部屋と違和感が生じて隅においやってしまったので・・・

最近はこまごまとした猫グッズ収納を考え中です。

猫との暮らしをお互いが快適に過ごせるようになればなぁと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする