おむつポーチをハンドメイド。デニムをリメイクして世界に一つのポーチに変身

スポンサーリンク

妹に頼まれているおむつポーチ。

どんなのでもいいと言われているので、今回は私好み、プラス妹をイメージして製作しています。

IMG_7450

不要になったデニムのショートパンツを今回はリメイクすることにしました。

型紙を作ろうかと思ったんですが、このパンツをリメイクするにあたって難しくて、適当に切っていくことにしました。

IMG_7451

使えそうな部分を切り離してイメージを膨らませていきます。

IMG_7457

ポーチのカバーと取手部分をまず作りました。

裏地の柄はベイビーっぽく、また妹の色合いをチョイスしました。

IMG_7459

とりあえず縫い付けて、またイメージを膨らませていきます。

IMG_7456

袋になるよう切って、合わせて、縫ってを繰り返しました。

IMG_7458

こちらがだいたいのイメージ図です。

形を整えて、裏地をつけて、しっかりしたポーチにしていく予定です。

あとは妹に他に飾りが欲しいか確認して明日には完成出来そうです。

また完成したら更新しますね

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする