おむつポーチをハンドメイド。デニムをリメイクしてポーチに手作り・完成編

スポンサーリンク

前回、紹介したデニムをリメイクして作るおむつポーチ

縫製して完成しました。

IMG_7524

裏地に芯をはります。

IMG_7525

デニムは端切れ部分も残しておきます。

つなぎ合わせたら1枚の布になることもあります。

IMG_7526

今回は内側につけるポケット部分に使用することにしました。

IMG_7527

ふたになる部分、裏地、本体とそれぞれのパーツを縫いました。

IMG_7528

これらを中表にして縫い合わせていきます。

IMG_7529

縫ったあとひっくり返して形を整えます。

IMG_7530

これでそれぞれのパーツが一つのポーチになりました。

IMG_7531

妹に聞いたら飾りをつけてほしいとのことで、表のポケットにボンボンをつけました。

IMG_7532

後ろのデザインです。

IMG_7533

もともとのデニムのポケットもそのまま使用しているので、飾りではなく実際ちゃんと使えます。

外側にポケットが4つ、ふたをあけた内側にもポケット(おしりふき収納用)をつけたので、

ポケットだけで5つ完備しています。

おむつやおしりふきだけじゃなく、タオルやティッシュ、ビニル袋もしまえるのでこれ一つでたくさんの物を持ち運べます。

ママバッグにも入る大きさでおよそ縦20cm、横15cm、奥行き9cmです。

はかなくなったデニムも様々なものにリメイクできてうまれかわりますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする