子供心をくすぐる秘密基地・お部屋に簡単テント作りました。

スポンサーリンク

今日は甥っ子の面倒を見る日でした。

何やかんやと遊んだり食べたりした後、お昼寝することに。

まだ眠たくないと言っていた甥っ子でしたが、10分もしないうちに眠っていました。

寝る前に秘密基地を作ろうかと話していたので、甥っ子が寝ている間にゴソゴソ作ってみました。

ティピー風な秘密基地にしたかったんですが、支柱になる物が見当たらず今回は断念。

簡単に、今ある材料で出来そうなものを調べて、吊り下げタイプのテントを作ることにしました。

IMG_1429

使用したのはコチラ。車の背もたれに使用し不要になったもの。

IMG_1430

これにのれんとして使っていた布を縫い付けました。

IMG_1431

ぐるーっと縫いつけるだけ。

背もたれを固定するゴムに吊り下げる時の紐を結んで完成(笑)

IMG_1435

それっぽくなりました(笑)

思いつきで作ってみたんですが、甥っ子が喜びそうとテンションがあがる。

隣で寝ている甥っ子の横で、入ってみる私(笑)

あぁ、子供の頃こういうの好きだった!と再確認。

IMG_1432

甥っ子が好きそうな和室の角へ移動。

より秘密基地感がでる(笑)

IMG_1433

お昼寝から起きた甥っ子に早速入ってもらう。

上から覗いたらこんな感じです。

中で寝れるで!と大はしゃぎ。

IMG_1436

もう一人、興味を抱いた方が・・・

IMG_1437

入ってみるよね(笑)

大人も子供も動物も楽しめる簡単テントが出来ました。

今度は支柱を使ってティピーテントを作りたいと思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする