ダイソー毛糸でチャンキニットブランケットを編む。リベンジ完成編

スポンサーリンク

棒針をオリジナルで作って、編み方も毛糸を4本取りして編み直したチャンキーニットブランケット

今日完成しました。

img_7127

4本取りにしたことと太い棒針で編んだことでかなり編み目が大きくなってそれっぽくなりました。

棒針を作ったことで幅も大きく編めました。

img_7126

拡大。

とっても柔らかくなりました。

かなり温かい。

でも、4本取りした毛糸の束が柄として出てしまうのが残念なところです。

毛糸から作らないとアカンやん~と思ったりしました(笑)

img_7128

編んでるところです。

ただの棒でもしっかり編むことができます。

img_7129

やっぱり白い色の方が4本の束が目立ちにくいので可愛く感じました。

これは椅子のクッション代わりに小さいサイズで編みました。

img_7130

大きく編んで2つ使いしても可愛いと重ねてみて思いました。

とりあえずリベンジ分は完成!!!

次は猫たちのお家を作ってあげたいなぁと計画しています。

また色々と工夫してアレンジを重ねていきたいなと思っています。