キッチン収納 棚

スポンサーリンク

毎日使うキッチンは、こまめに掃除をしてもすぐごちゃごちゃになりますよね~。

特に慌てて料理をしたら、びっくりするくらい散らかりませんか??

台所って一番、物が多いと思うんです。

でも、その割に広いわけではない。

買い物して帰るとまた、物で溢れかえる。

とくに我が家は築30年!

シンクも古く、換気扇にいたっては年代物でむき出しです 笑

数年前にコーヒーにはまり、コーヒーグッズを集めだしました。

すると、また収納場所が必要になる。

毎日立つ台所で、機能的に、でも、おしゃれに見える収納棚ってないかなと日々思っていました。

そして、行きつけの美容室の飾り棚を見て、こういうのがキッチン収納棚として便利ではないかと思い、早速それを真似てDIYしました。

お決まりのホームセンターへ行き、木材を調達。

3000円くらいで全て材料を揃えました。

見える部分はちょっとお洒落な木材にして、隠れる部分は格安の木材を使用。

格安木材はちょっと歪みが生じたりします。そこは目をつぶる・・・

実際、組み立てをしたのは父親です 笑

この棚、真ん中で分かれるようになっています。

横に並べても使用できるし、縦に重ねても、移動が便利なので。

父親製作DIY棚、所要時間は3時間くらいだったように思います。

完成後、収納開始!

普段毎日使うコーヒグッズやカップは取り出しやすい位置に。

保存食などはワイヤーかごに収納しました。

見た目が可愛いのを前にしてます。

たまたま、職場で頂いたステンレス容器がすごく役に立って、

その中にマヨネーズなどの予備を収納しています。

カップを並べるだけで、毎朝どのカップを使おうか選ぶのが楽しみになったり、

見える収納にすることで、余分なものが増えなかったり、足りない物も目につくので、

節約にも繋がりました。

シンプル棚、おすすめですよ~。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメントの入力は終了しました。