バススリッパ収納場所〜狭いお風呂場、脱衣所〜

スポンサーリンク

お風呂の清掃グッズやバススリッパなど、どこに収納されていますか??

我が家は築30年の賃貸一軒家。

リフォームもされていません。

だからか?お風呂場と脱衣所が本当に狭いんです。

限られたスペースにあれやこれやと収納しないといけないのは大変です。

意外とかさばるのがバススリッパ!

コンパクトタイプもあるのかもしれませんが、我が家は100均のスリッパです。

汚れたら気兼ねなく捨てれるし、重宝してます。

ただ、脱衣所、お風呂場がとても狭いのでどこに収納するか悩みました。

お風呂洗いする時に毎回はくので、使いやすい場所がよい。

濡れるので、気にせず置けるとなると、お風呂場かぁ。。

脱衣所はたびたびブログで紹介している通り、これだけのスペースです。

IMG_1513

洗濯機のすぐ正面はお風呂場への扉。

ここに置くのは厳しい。

そして初公開のお風呂場。

IMG_2816

見て下さい。

この昭和な感じ満載のお風呂場。

バスタブはステンレスで深い!!

甥っ子がたまに入るんですが、湯船に浸かるのに一苦労します。

そして洗い場も狭い。

ちょっとでも広く見える用、古めかしさが薄まる用、白をベースにしています。

床に置くのが嫌いなので、基本的に全て床につかないように置いています。

故にコーナーラックも床につかないタイプを選びました。

そしてバススリッパ。

IMG_2812

ダイソーだったかな?

フックが二つついてるのを発見して即購入。

スポンジ受けも出来るだけシンプルでカビがつきにくく掃除しやすいものを選びました。

これもダイソーだったかな?

IMG_2813

これだとコンパクトにまとまりました。

床にもつかないし、掃除する時にはスリッパもスポンジも使うので、その時に壁も磨けるので、汚れにくい。

理想は乾かして脱衣所とかにしまうのが良いとは思うんですが、我が家のスペースの精一杯がこれでした。

余談ですが、この2つフックのスリッパのかけ方の正解はどれだろう?

上の写真は私がしまうやり方です。

たまに夫がバススリッパを使うと必ずこうなります。

IMG_2814

床につくやん。。

スリッパの中に水が入ったらつま先にたまっちゃうやん。。。

でも、これも正解なのかも。

ただ、姉が使った時は明らかに間違っていました。

IMG_2815

2つフックの意味はなく、スポンジはどこにしまうの?

という状態になっていました。

ある意味新しい(笑)

我が家のバススリッパ収納と、昭和なお風呂場の紹介でした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする