信楽焼の食器を叔母叔父から頂いてnew

スポンサーリンク

更新がすっかりあいてしまっていたので、叔母夫婦から頂いた信楽焼の食器をアップしようと思いながらも2カ月近くたってしまいました・・・

食器って意外と高いですよね。

家族分揃えたいと思えばなおさらのこと・・・

でもやっぱり気に入った食器があるとお料理も楽しくなるし、お皿によって平凡な料理が見栄え良くなったりもします。

そんな私は日用品や食品以外の買い物へ繰り出すと必ず食器も見て回ります。

そして、毎回見て終わります(笑)

そんな我が家には本当に嬉しい叔父叔母からの食器のおすそ分け。

IMG_2606

これ形も可愛いんですが、立体?になってるんです。

IMG_2607

おかず1品が豪華に見えるんですよね~。

IMG_2615

この色合い大好きです。小皿。

IMG_2602

この葉の形!テンションあがりました!!!

IMG_2604

この柔らかい桃色も好きです。

IMG_2601

これね、和でも洋でもスイーツでものせると可愛いんです。

IMG_2603

こういう渋めの器も好きです。

IMG_2605

綺麗ですよね~。

IMG_2600

こんなにも頂いてすごく幸せです。料理がしたくてたまらなくなるんですよね~。

素敵な信楽焼の食器なので、しまうのはもったいないので見せる収納に。

IMG_2616

以前にも頂いた食器と並べると種類がかなり増えました!!!

毎日眺めても嬉しくなります。

そして種類が増えるとどれに何をのせようかと幅も広がるので盛り付けのイメージも膨らみます。

IMG_2619

頂いた日の晩ごはんです。

テンションあがりながら作った記憶があります(笑)

最近は調子を崩して料理もままならなかったので、これからまた励んでいこうと思います。

Hちゃん、Aおじちゃん、いつも本当にありがとうございます!!!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする