我が家の晩ごはんシリーズ~節約献立~

スポンサーリンク

夕飯の支度をする時、どんなテンションで取りかかりますか?

私は・・・色々です(笑)

誰しも色々ですよね、きっと。

気分が乗っている時もあれば、その逆で全然作りたくない時もあるはずです。

そんな今日は、仕事を終え、買い物して帰宅。

まず帰ってするのが猫のお世話。これは疲れてても何してもあの子たちを見れば真っ先に出来ちゃうから不思議です。

暑くなってきたのでシャワーを浴びて、掃除して・・・

疲れた!

疲れた、疲れた、疲れたぁーーーーーっ。

ここで座ってしまったら動けない・・・

あかん。あかん。。。と思っているのに座ってしまった今日。

やる気スイッチが切れてしまいました。

夕飯の支度せな・・・と思っているのに、のらりくらり・・・

重い腰をあげ冷蔵庫をあける。

缶チューハイなし。やる気スイッチ再びきれる・・・

何で、今宵の献立を肉団子にしたんやろと自分で自分を責めたり・・・

こんな時は、音楽をかけるとテンションがあがったりします。

そして、Aimerの蝶々結びを流してみるも、何か違う・・・

その流れでRadwimpsをかけてみても何か違う・・・

今日は何かけてもあかんかもと思って、目に入ってきたマキシマムザホルモンの予襲復讐。

流してみたらテンションが上がってきました(笑)

ホルモンを流しながら肉団子のミンチを混ぜて一人異様にテンションマックスになっていきました(笑)

完全にやる気スイッチが入ったのでそのまま無事に夕飯を作り終えることができました。

気づけば、1990年代の懐メロを流し、キッチンはライブ会場へと早変わりしました。

この光景は愛猫たちのみぞ知る秘密の姿です(笑)

そんな最近の献立です。

IMG_9402

他人丼とお味噌汁

IMG_9439

唐揚げ・玉ねぎの串揚げ・ほうれん草バター炒め・ポテサラ・頂きもののかき揚げ

IMG_9440

塩鮭と大根のパスタとプチオムライス

このパスタは魔法のレストランで見てずっと作ってみたかった簡単パスタです。

IMG_9492

肉巻き貝割れ・もやし炒め・じゃがいもそぼろのカレー煮・納豆←器に盛るのが面倒になりパッケージのままのズボラさ。

IMG_9493

たらの南蛮漬け・パクチーの焼きうどん・帆立風エリンギ・チョレギサラダ

IMG_9494

やきそば

我が家は夫婦2人なのに鉄板で6人前を焼きます・・・

IMG_9495

バンバンジー・ニラ炒め・コロッケ・キャベツのサラダ

IMG_9497

休日の朝食

メロンパンを焼いてみました。

IMG_9498

そしてようやく出会えた旅する氷結シリーズの缶チューハイ。

これ、美味しいんですよね~。

もうすぐ一生さんの氷結のインスタグラムが終わってしまうのが残念でなりません。

冒頭で話した肉団子はまだ盛り付けてないので後日アップします~。

我が家のごはんシリーズでした。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする