手抜きで美味しい刺身丼レシピ

スポンサーリンク

毎日のごはん。

手抜きしたくなるときってありますよね。

一応、鶏→肉→魚となるように毎日献立を考えるんですが、今日は魚の日。

さかな、さかな、さかな。

お刺身を最近食べてないなぁと思い、お刺身丼に決めました。

節約主婦は、お刺身丼の日は半額狙いで買い物に出向きます 笑

そして、今宵も半額になってるお刺身ゲット!

私はアボカドが大好きなので、必ずアボカドも添えます。
作り方というほどでもない作り方は、

まず、醤油とわさびでわさび醤油を作っておきます。好みの割合で。

アボカドはスライスして、レモン汁をかけておきます。

次に炊きたてごはんに、わさび醤油を少しかけて、その上にお刺身のけんをのせ、お刺身、アボカドを彩りよく並ます。

残りのわさび醤油を上から回しかけて完成です。

めちゃシンプルですが、美味しいんですよね〜。

主人がお醤油のこだわりが強いので、醤油はこだわりの醤油を使用しています。

これも、美味しくなる決めてだと思います。


手抜きで美味しいお刺身丼、我が家はでは大好評です。

ちなみに、私のお刺身丼は3分の2がアボカドです 笑

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする